川越総合卸売市場

川越総合卸売市場


川越市大袋にある「川越総合卸売市場」へ行って来ました。以前から気にはなっていたのですが、実際に行くのは初めて。16号線を市内から八王子方面に向かい、関越インターを越えた大袋新田の交差点を右へ。八瀬大橋の手前に、川越総合卸売市場の信号が見えてきます。看板の指示通りに行けば門が見え、その先に広い駐車場があります。

川越総合卸売市場


とにかく建物が広い!! 駐車場だけでも1,200台停められるそうです。入口や市場内には店舗の案内図もあり、目的のお店が探しやすくなっていました。中へ入るとお店の数と同時に品揃いにも驚かされます。

お店魚貝類


農産物、水産物はもちろんですが酒類、業務用品まで、さすが!お安く販売されていました。

マグロ肉の塊


マグロ肉の塊もみつけました。どれも新鮮でお得です。第2,4土曜日にお客様感謝市があり、一般の方も購入できる日となっております。
試食ができるお店もあるので、見て、味わって、市場の雰囲気をお楽しみながら買い物してみてはいかがでしょうか。
今月のお客様感謝市は、13日と27日です。

お店データ
川越総合卸売市場
住所:埼玉県川越市大字大袋650 地図(Google Map)
電話:049-240-2246
FAX:049-240-2248
営業時間:午前6時~午前12時 (毎月第2・第4土曜日、午前9時~午前12時まで)
定休日:水・日曜日
駐車場:1,200台市場内
ホームページ

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する