寺尾調節池でジョギング

寺尾調節池

スポーツの秋です。今年こそは!と何か運動を始められる方も多いのではないでしょうか?
気軽に、手軽に始められる運動と言えば、やはりジョギングやウォーキングですよね。

それでなぜ寺尾調整池でジョギング?と思われるかもしれませんが、
実はこちら、ジョギングやウォーキングをするのに絶好の場なのです。

寺尾調整池

場所は上福岡と川越のちょうど境目にあり、新河岸川に沿っています。
調整池をぐるりと囲む歩道があり、嬉しいことに、100メートル単位でマーキングがしてあります。

寺尾調節池のウォーキング・ジョギングコース

全長は1,820メートル。どのくらい走ったか、歩いたかの目安になるので便利ですし、
あと100メートル頑張ろう!というモチベーションにもなります。

寺尾調節池ジョギングやウォーキングを楽しむ場は、川越水上公園、運動公園などさまざまあると思います。
また、すでにご自分のコースを作っておられる方もいらっしゃると思いますが、たまには場所を変えて楽しむのもいいと思いますよ。
のんびりとしていて、今はほとんど虫の声しか聞こえません。虫の音をBGMに汗を流してみては?!

寺尾調節池・地図(YAHOO MAP)

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する