川越でヨガレッスン

心音(cocone)

以前にも【1day shop】でご紹介させて頂いた、ここ川越駅西口より徒歩で約13分、川越市新宿町にある「心音(cocone)」さんのレンタルスペースで週に3回ヨガレッスンが行われています。

ヨガレッスン

今ではすっかり日本でもお馴染になったヨガは、古くからインドで病気の予防や健康維持のために行われてきました。ゆったりとした深い呼吸をすることで心と身体のバランスが整えられ、リラックス効果が年齢を問わず人気です。

01

「心音(cocone)」さんのヨガレッスンでは男女にクラスが分かれて少人数制で行っているため、インストラクターと生徒さんの距離がとても近くて、一人ずつ丁寧に教えてもらえます。

ヨガレッスンヨガレッスンに通ってる方にお話伺ったところ、ヨガを始めてから心と身体に少しずつ変化が見られたそうです。

以前は子供の運動会に参加した次の日は必ずと言ってよいほどひどい筋肉痛や腰痛に襲われていたそうです。

しかし、ヨガを始めてからそういう症状がビックリするほど減ったとのこと。

ヨガレッスン他に仕事などで多忙を極め、ストレスによってのどにいつも違和感を感じていた方がヨガを始めてから、のどの違和感がすんなり無くなり、心もすごくスッキリになったとのこと。

ヨガレッスンを主宰するtomokoさんは大手スポーツクラブなどのインストラクターを勤めながら「心音(cocone)」さんでレッスンを開いてます。

tomokoさんが語るには、「ヨガのポーズはすべて自然にあるものを基本にしています。ポーズに合わせて正しい呼吸を身に付け、普段の生活で緊張している心と身体を癒していきます。」

tomokoさんの作品tomokoさんの作品

実はtomokoさんはヨガのインストラクターだけでなく、芸術家としも活躍されています。
室内に描いてある絵は全部tomokoさんの作品です。他に空間を演出する絵やポイントカードの絵など、才能に溢れています。

年末年始も迫り、お正月太りなど何かと健康が気にかかるこれからの時期はゆっくりと体を動かすヨガで心と身体のバランスを整えてみてはいかがでしょうか。

心音(cocone)
住所:埼玉県川越市新宿町3-15-13 地図(Google Map)
営業時間:10:00~19:00
定休日:日曜日(レンタルスペース)
TEL:090-7170-5500
FAX:049-246-9797
E-mail:info-beads.aya@art.plala.or.jp

ヨガレッスン
開催日時:火、木、日
営業時間:10:30~20:00
料金:1レッスン(90分)2000円(年間費1000円)
完全予約制

「quatre heure」の1day shop
開催日時:11月21日(土)
営業時間:11:00~15:00
ホームページはコチラ

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する