コンビニで買える「頑者」の味

本川越駅の近くにほぼ毎日行列ができる人気ラーメン店「頑者」は、皆さんご存知でしょう。
食べたことのある方も多いのではないでしょうか。
その「頑者」の店主が監修した「つけ麺」が、サークルKサンクスで2月23日から3月8日まで関東地区と長野県計1584店で地域限定で販売されています。

人気ラーメン店「頑者」


私も何回か「頑者」の「つけ麺」を食べたことがあります。こだわりの特製麺と深みを感じさせてくれる魚粉のトッピングが一度食べたらクセになるほどのおいしさ。そのおいしいつけ麺を、いつものように並ばなくてもコンピニで手軽に味わえるのがファンにとってはとてもありがたい。

「サークルKサンクス」の「つけ麺」


さっそく私も付近のサークルKサンクスで「つけ麺(480円)」を購入しました。
パッケージに書かれた説明通り、電子レンジで5分ほど温め、いただいてみました。

「頑者」の「つけ汁」「頑者」の「つけ麺」


ツルツル、なるほど!麺はお店の食感とかなり近い。弾力のある太麺は相変わらず歯応えが抜群!

つけ汁については個人的な意見ですが、若干異なる気がします。それでも魚介ととんこつ風味を感じさせてくれます。つけ汁の具材には刻みチャーシュー、ゆで卵、メンマ、ネギが入ってます。
そして魚粉も付いています。気軽に頑者のうまさを味わえるならと、定期的に買いたくなりました。

川越市の人気ラーメン店「頑者」に行ったことある方もない方も是非サークルKサンクスの期間限定の頑者監修「つけ麺」をお試し下さい。

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する