ただいま見頃です!

オープンガーデンノアゼット

喜多院の近く、川越市小仙波町にある「ノアゼット」さんでは、今沢山のバラが見頃を迎えています。
アンティーク調の雑貨の販売も含め、オーナーの秋山さんが、ご自宅の一角と庭をオープンガーデンとして一般の方に開放されています。この日も、バラを見に来るお客様が大勢いらっしゃって、お茶を飲みながらバラを眺め、楽しんでいらっしゃいました。

オープンガーデンノアゼットオープンガーデンノアゼット

庭から続くご自宅の一角には、秋山さんがイギリスなどで買い求めたアンティーク調の雑貨類が販売されており、また、編み物教室も開いている秋山さんの手編みのショールや、カーディガンなども置かれ、バラの咲き誇る庭と、とてもマッチしています。

アンティーク調の雑貨アンティーク調の雑貨

雑貨や小物もアンティークと言っても、リーズナブルなものばかりで、きっと女性なら、購入意欲をそそられます。

バラの肥料「ニーム」その雑貨と共に販売されていたのが、こちら、ニームというバラ用の肥料です。20年間バラを育て続けてきた秋山さんが様々なものを試して行き着いたのがニームなのだそうです。

バラは虫が付きやすく、病気にもなりやすいので、育てるのが大変!と苦労されている方も多いと思いますが、そんな方にもお勧めだそうですよ。

秋山さん(左)と鈴木さん(右)秋山さんと、そして一緒に「ノアゼット」さんで働いておられる鈴木さんもとても気さくでフレンドリーです。
バラの見頃は5月一杯とのことなので、ぜひ皆さん気軽に足を運んでみて下さい。

バラに囲まれて、秋山さんと鈴木さんとお話していると、とても心が和みますよ。

オープンガーデンノアゼットオープンガーデンノアゼット


オープンガーデン&雑貨
Noisette(ノアゼット)

オープンガーデンノアゼット
住所:川越市小仙波町4-9-10 地図(Google Map)
TEL:049-224-8936
駐車場:なし
営業日:5月のみ 
※2012年は5月16日(水)・18日(金)・20日(日)・23日(水)・25日(金)・27日(日) AM11:00~PM16:00 
取扱品:インテリア雑貨 ガーデン雑貨 手作り小物 など
オープンガーデンノアゼット(ブログ)

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する