サミット川越藤間店開店

サミット川越藤間店

今日(2月27日)、川越市藤間の川越街道沿いに大型スーパー「サミット川越藤間店」がオープンしました。午前10時のオープン時には、みぞれの降る悪天候の中、傘を差したお客さんが入店するため長蛇の列を作っていました。列は下の写真に写るマンションに向かう脇道にも蛇行して続いていました。川越街道も午前中はサミット渋滞で東京方面へ向かう道は遅々として進まず、これまた長い列が出来ていました。

入店を待つお客さん

午後3時を回ると、車も人の渋滞もほぼ解消されていましたが、それでも160台の駐車場は入れ代わり立ち代わりで満車のまま。先着5,000名のオープニングプレゼントのエコバックはすでに無く、近くにいた年配の女性は「エコバックもらえると思ったから袋持ってこなかったのに・・・」と残念がっていました。開店から5時間で5,000人以上が入店したとは驚きです。
この界隈の川越街道沿いには大型スーパーが少ないので、サミットの存在は買い物をより便利にしてくれることでしょう。明日あさっての土日は天気も少し回復しそうですし、今日以上の混雑になりそうです。

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する