着物姿で七福神めぐり

着物姿で七福神めぐり1月10日(日)、「着物姿で七福神めぐり」が開催されます。このイベントは着物姿で全行程約6キロの「小江戸川越七福神めぐり」をするというもの。
昨年は70名以上の方が参加されました。
参加条件はもちろん着物を着ているということ。着物姿であればどんな方でも参加できます。

主催者である「川越の街にきもの姿を増やす会」代表の小杉亘さんは、歴史的文化財の多く残る川越は着物がよく似合う、もっと着物姿で街を歩きましょう、と話されます。

着物姿で七福神めぐり

着物が好きな方は沢山いらっしゃると思います。ですが着る機会がなかなかないという方も多いのではないでしょうか?そんな方にとっては非常に良い機会です。きっと着物好きな仲間の輪も広がります。

「呉服笠間」さんで甘酒サービスも

当日「着物姿で七福神めぐり」に参加すると、途中「呉服笠間」さんでは甘酒のサービスが、そして「まつり会館」「蔵造り資料館」「川越市立美術館」「川越市立博物館」では団体料金で入場できます。

また、着物を着てみたいけど、着付けができない、着物がない、という方は当日着物のレンタル、着付けのお店「美々庵」さん(TEL:090-3524-8979)も対応してくださいますよ。相談してみて下さい。

着物姿で七福神めぐり

お友達、母娘、ご夫婦などお誘い合わせの上、ぜひご参加下さい。もちろんお一人でも安心して参加できますよ。
着物姿で普段とは違った雰囲気で川越の街を味わえると思います。きっと小江戸川越七福神めぐりのご利益も倍増です。

着物姿で七福神めぐり

着物姿で七福神めぐり
日時:平成22年1月10日(日) ※雨天の場合は翌11日(月・祝)
時間:午前9時30集合 45分出発
集合場所:川越駅東口交番前(東口出てすぐ右手)
お問い合せ先:「川越にきもの姿を増やす会」
        代表 小杉 亘
        TEL 049-222-4592

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する