季刊「川越専科」夏だより



季刊「川越専科」夏だよりは、
「涼しさ実感!楽しさ満喫!!とっておきの夏の味と人気スポットをご案内」
今年は節電の夏。家でじっと暑さに耐えるよりも、緑豊かな川越に涼みにいきましょう。
とっておきのグルメ情報や癒しスポットをご案内いたします!

 

川越には道灌のあんころ餅や河村屋のひゃっこい御膳(夏限定メニュー)など、美味しいグルメが沢山あります。和スイーツとヘルシーな食事で夏バテを防ぎましょう。

また、小江戸鏡山酒造の地酒や地ビールのCOEDOビールなどの販売店もあり、大人も子供も楽しめます!
和風なお店だけではなく、カフェやモダンなレストランもありますので若い方にもオススメです。

 

川越に多くある神社仏閣や古民家も外せない観光スポットです。
川越名刹のひとつである喜多院や氷川神社は静寂な空間に野鳥やせみの声が響く、まさに癒しスポット。
暑さが吹き飛ぶこと請け合いでしょう。他にも多くのお寺や神社で行事や祭儀が盛りだくさん、縁日や落語会などのイベントもあります。
森鴎外も訪れたという陽気遊山や楠亭などの歴史ある古民家、休憩所に気軽に入る事ができるのも魅力的ですね。

 

今年の夏休みは川越観光で心も体も癒されてみませんか?

季刊「川越専科」夏だよりは、川越市役所をはじめ、市内主要駅観光案内所、小江戸川越観光協会、川越商工会議所などに設置されています。

また、本誌情報は、かわごえKOEDO NeでもtWeb版がご覧いただけます。

■季刊「川越専科」夏だよりWeb版

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する