大林宣彦監督スカラ座へ!【終了】

スカラ座上映案内&イベント情報『その日のまえに』4月11日(土)~4月24日(金)

           大林宣彦監督トークイベント開催!


その日のまえに4月11日(土)~4月24日(金)まで「その日のまえに」が上映されます。

「余命=その日」を宣告されたら、人はどのようにして「その日」に向かって生きて行くのでしょうか。また愛する人や家族が「その日」を迎えるまで、人はそれをどのように受け入れて、どのように過ごそうとするのでしょうか。

(C)2008「その日のまえに」製作委員会

「その日」は生きている限り、誰にでもやって来るものです。それならばどんな人の「その日」も恐れず悲しまず当たり前に受け入れて生きることが出来たら・・・そんなふうに思うことがあります。

この映画は、「その日」を宣告された妻とその夫を中心に、そこに関わる人々を交えながら、一生懸命に生きる姿を描いたものです。人にとって切り離すことの出来ない「生」と「死」。「涙が止まらず、通勤電車では読めない」と絶賛された重松清氏の原作も然ることながら、「死」をドラマチックに描くのではなく、誰にでも訪れる「その日」として厳しく見つめながら、その恐れや悲しみを軽やかに飛び越える大林宣彦監督の映像表現は必見です。

大林宣彦監督上映初日(4月11日)はなんと大林宣彦監督が来館され、トークイベントが行われます。

作品を作った監督のお話を直接伺えるのは滅多にない機会です。

素敵な作品を見に、素敵なお話を聞きに、
スカラ座へ行こうよ!

◆「その日のまえに」(2008年/日本/139分)

  ・上映期間:4月11日(土)~24日(金)
  ・上映時間:(1)10:30~(2)13:30~(3)16:30~(4)19:30~(土曜のみ)
        ※4/11の16:30の回は監督トークイベントの為お休みします
  ・キャスト:永作博美、南原清隆、筧利夫ほか
  ・作品紹介:死期の迫った妻(永作博美)と彼女を支える夫(南原清隆)、
        そして息子たちの「その日」を迎えるまでの日々を描いた人間ドラマ。
        重松清のベストセラー小説を大林監督が待望の映画化。

◆イベント情報 ~ 大林宣彦監督トークイベント ~【終了】

大林宣彦監督トークイベント

※イベント当日は13:00開場予定です。

川越スカラ座スカラ座
住所:川越市元町1-1-1
TEL:049-223-0733
休館日:火曜日
料金:一般1,500円 シニア・大高生・映画会員1,000円 
   小中生800円 幼児無料
HP:http://k-scalaza.com/

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する