スカラ座「ホルテンさんのはじめての冒険」【終了】

         スカラ座上映案内&キャンペーン情報

   『ホルテンさんのはじめての冒険』 5月9日(土)~5月23日(土)

ホルテンさんのはじめての冒険5月9日(土)~5月23日(土)まで「ホルテンさんのはじめての冒険」が上映されます。

「人生は手遅ればかりだが、逆に考えれば何でも間に合う」

主人公のホルテンさんはノルウェー鉄道に勤務する生真面目で朴訥なベテラン運転士。40年間勤務して一度も遅刻したことがありません。ところが定年を迎えるその日の朝、人生初めての遅刻をし、運転するはずの列車に乗り遅れてしまいます。そこから風変わりな人々や予期せぬ出来事に遭遇し、ホルテンさんのはじめての冒険が始まります・・・

ホルテンさんのはじめての冒険

定年退職の年齢になっても一歩を踏み出そうとするホルテンさん。この映画はそんなホルテンさんのように定年を迎える年齢の人たちだけを応援する映画ではありません。誰でも新しいスタートを切ろうとする時、何かと理由をつけて躊躇してしまうことがあるのではないでしょうか?

そんな私たちに「何事も遅すぎることは決してない」とエールを送ってくれる人間賛歌の映画です。きっとホルテンさんがどんな人の背中も温かく押してくれるはずです。

上映期間中にPasumoやSuicaなど鉄道で使えるICカードを提示すると、入場料が200円引きになるキャンペーンも行われますよ。
Pasmo・Suica・TOICAを持ってスカラ座にICOCA!!

◆「ホルテンさんのはじめての冒険」(2007年/ノルウェー/90分)

ホルテンさんのはじめての冒険 上映期間: 5月8日(土)~5月23日(土)
 上映時間:(1)10:30~(2)12:30~(3)14:30~(4)16:30~
        ※5/23(土)は14:30と16:30の回をお休みします。
 作品紹介:―特急よりも、各駅停車―
      ベルゲン急行のまじめな運転士ホルテンさん。
      勤続40年の彼が、よりによって定年退職当日に
      人生はじめての遅刻をしてしまったことから、
      次々と予期せぬ出来事に巻き込まれて大混乱!
      ノルウェーから届いた、心温まる作品です。
 キャスト:ボード・オーヴェ、ギタ・ナービュほか

◆キャンペーン情報 ~Pasmo、Suica、TOICAを持って川越スカラ座にICOCA!!~

 「ホルテンさんのはじめての冒険」上映期間中、受付にてPasmo、Suica、ICOCA、
 TOICAを提示されたお客様の入場料を一般料金1,500円から200円引きいたします!
 モバイルSuicaもOKです。
  ※ICカード一枚につき一名様のみ適用
  ※他割引との併用なし(シニア、学生、映画会員料金の方は割引対象外)

川越スカラ座スカラ座
住所:川越市元町1-1-1
TEL:049-223-0733
休館日:火曜日
料金:一般1,500円 シニア・大高生・映画会員1,000円 
   小中生800円 幼児無料
HP:http://k-scalaza.com/

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する