超満員です!!

超満員のスカラ座

今日10月27日(火)から、川越スカラ座で「ナツカシ 小津安二郎名作選」が始まりました。
(~31日(土)まで)
この上映は「平成21年度優秀映画鑑賞推進事業」で「まなびピア埼玉2009」の一環でもあります。

ナツカシ 小津安二郎名作選

前売り券100枚が即日、しかも午前中に完売したとのことで、上映当日はどれほどの盛況振りかと伺ってみてびっくり!超満員です!!
124あるスカラ座の座席では間に合わず、パイプ椅子、そしてロビーにあるソファーまでも総動員!
それでも席が足りず、立ち見のお客さんも出るほどでした。
「立ち見は無理だから・・・」と言って残念がって帰られるお客様もいらっしゃいました。

超満員のスカラ座

坂戸市から観に来た方は、「昔は立ち見が当たり前だった」と映画だけでなく、映画館の雰囲気も懐かしんでおられました。
「テレビでやっているのを観るけれど、スクリーンで観るのは、やはり違う」
「小津安二郎のローアングルが素晴らしい」など、超満員の熱気ムンムンの会場と映画をとても楽しんでおられるご様子でした。
いつものスカラ座に比べて、正直年齢層は高かったですが、シニアの方々の興奮がこちらにも非常に伝わってきました。
昔の映画を観ると「今のいいところも悪いところも良くわかるし、特に小津安二郎の映画を観ると昔は家族の規律があったと懐かしくなる」と話される方も。
古い映画は今では映画館でなかなか上映されません。どうぞこの機会に、小津安二郎の、時代が変われども変わらぬ名作をご覧になって下さい。
期間中は大変の混雑が予想されます。12時開場、13時上映開始ですが、なるべく早めに行かれることをお勧めします。

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する