2009アースデイ・イン・川越 立門前

2009アースデイ・イン・川越今年で11回目を迎える「アースデイ・イン・川越」が10月25日(日)午前10時より開催されます。

「アースデイ・イン・川越」は環境問題に関わるさまざまなイベントや体験を通じて、また地域に住む外国人との交流から国際的な理解を深めつつ、「地球人」として環境問題を考え行こうという催しです。

今年のテーマは「みんなで育てよう、水と緑と伝統のまち川越」です。湧き水や市民の森、巨樹・古木の場所を大きな地図で表したり、竹垣作りの実演、郭町にある「あいアイ美術館」の絵の展示など、内容は盛り沢山です。当日は手作り料理なども提供されるので、少しでもごみを減らすため、マイカップ・マイ箸を持参するとエコマネーをもらえたりするそうです。

小学生を対象にしたエコクイズラリーなどもあり、子供でもゲーム感覚で楽しんで環境について学べると思います。

また国際支援チャリティとして家庭で不要になった文房具など、まだ使えるものも募っています。

会場は蓮馨寺・熊野神社・鶴川座・織物市場・立門前通り、クレアモールの鏡山酒造跡地です。
この日曜日は、楽しみながら環境問題について考えてみて下さい。

アースデイ・イン・川越の周辺地図

2009アースデイ・イン・川越 立門前


日時:10月25日(日) 10:00~15:00 入場無料
    ※雨天決行 
会場:蓮馨寺熊野神社・鏡山酒造跡地・鶴川座・織物市場・立門前通り
駐車場:なし(公共の交通機関をご利用下さい)
お問い合せ先:アースデイ・イン・川越立門前実行委員会 実行委員長 武田侃蔵(かんぞう)
       TEL:090-2521-5770

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する