つばさフレーム切手

「つばさ」フレーム切手

川越を舞台に今春から始まった連続テレビ小説「つばさ」のフレーム切手が、産官学(産業界、公的機関、教育機関)の共同プロジェクトによって開発されたことを聞き、さっそく「つばさ」のロケ地にもなった尚美学園大学(尚美総合芸術センター)の方にお話を伺いました。

「つばさフレーム切手」


「つばさフレーム切手」を開発したのは、ドラマ「つばさ」の放送をきっかけに、川越の地域活性化を推進することにあります。そのために、尚美学園大学を中心に川越商工会議所、川越市観光課、郵便事業(株)などが連携して、今回の実現にこぎつけたとのことです。

「つばさ」フレーム切手

「つばさ」と「川越市」の魅力が詰まった「つばさフレーム切手」は、「つばさ」の特製ホルダーと「小江戸川越探索マップ」が付いて、税込・送料込で1部3,750円です。
購入方法は、6月15日から全国の郵便局に設置されている無料カタログ「エンタメポスト」に付いている申込用紙で、申込むことが出来ます。申込用紙を記入し、郵便窓口で振込手続きをすると郵送されて来ます。申込受付は、8月末までです。
是非、このかわいい「つばさフレーム切手」を「つばさ」の舞台が川越だった記念に購入してはいかがですか。

尚美学園大学 ホーム―ページ
住所:埼玉県川越市豊田町1-1-1 地図(Google Map)
お問合せは:049-246-7394 (総務部)
つばさ関連商品はこちら

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する