川越青年会議所 講演会【終了】

あなたの夢は何ですか?私たち川越青年会議所青少年開発委員会では、来る5月23日(土)に「いきる力醸成事業」と題しまして、「生きる力」を育んでいただくために、開発途上国において貧困に喘ぐ子供達を支援する活動をされている池間哲郎氏を講師にお招きして講演会を開催いたします。

過酷な状況の中でも懸命に生きる子どもたちの姿から、一生懸命に生きることの大切さを再認識していただき、感謝の心・思いやりの心・道徳心を高め、生きる力を覚醒させていただきたいと思います。


【 第1回「いきる力」醸成事業 池間哲郎氏講演会開催のお知らせ 】

 タイトル: 「あなたの夢はなんですか?」 
        ~ わたしの夢は 大人になるまで生きることです ~

 講 師 : 池間 哲郎 氏(NPO法人アジアチャイルドサポート代表理事)  
 日 時 : 5月23日(土)
 受 付 : 14:15(写真展同時開催)
 開 会 : 15:00
 閉 会 : 17:00
 場 所 : 高階市民センター・軽体育室 (川越市藤間27-1)
 対 象 : 小学校高学年以上を推奨していますが、「お話をちゃんと聞く」という約束が
       出来ればそれ以下のお子さんでも参加できます。
      (画像をふんだんに使い、また言葉も大変分かりやすいです。)

 ※参加無料
 ※会場内の駐車場に限りがございますので、なるべく公共交通機関をご利用いただくか、
  青年会議所で用意させていただいた駐車場をご利用下さい。
  (会場から5~6分のところにご用意しています。)

 詳しくは、社団法人川越青年会議所のホームページをご覧下さい。        
 
 お問合せ:Eメール info@kawagoe-jc.ro.jp 電話 090-1258-2395(澤田)まで

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する