小江戸川越花火大会

小江戸川越花火大会

7月18日(土)に開催された小江戸川越花火大会に行って参りました。
20回目となる今年の会場は安比奈親水公園。蒸し暑くて少し歩けば汗がじわ~っと滲んでくる気候、でしたが・・・開催時間の数時間前から多くの方が会場に詰め掛けていました。中にはテントを張ったりBBQを楽しんでおられる方も。出店もたくさんでした。

花火の打ち上げを待つ方々出店もたくさん和太鼓の演奏

7時30分からの花火打ち上げの前には和太鼓の演奏なども披露されました。今回我がKOEDO Netでは初の花火の取材。果たして花火をうまく撮れるのか???といっぱいの不安と少々の期待で臨みました、がやはり結果は・・・。せめて雰囲気だけでも味わって・・下さい。

花火花火










スターマインの特大や尺玉が打ち上げられると、会場から「おぉ~」という感嘆の声と大きな拍手が湧き起こりました。やっぱり夏は花火ですね~暑さに負けず・・・。

ここ数年花火大会を取り止めにするところも多くなったと川合市長のオープニングの挨拶にもありましたが、小江戸川越花火大会は夏の川越の風物詩として、これからも続いて行って欲しいと思いました。

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する