西武ドームで野球観戦

西武ドーム先日、西武ドーム球場で行われた埼玉西武ライオンズ×オリックス・バファローズの試合を観戦に行ってきました。
昨年の覇者埼玉西武ライオンズは、今年ちょっと厳しいシーズンとなっていますが、地元埼玉県の球団ですから、あきらめず最後まで一生懸命応援です。
この日は休日で、試合は13時開始。西武ドームには選手プロデュースのお弁当があり30分前に行ってみると既に完売。他のお弁当も殆ども完売でした。さすがに休日はお弁当の売行きも良いみたいです。

西武ドームは外観が見える半屋外作りになっているので、昼間の球場は風が入ると今の季節は心地良く、外の景色も見え、明るく気持ちが良い~。

ライオンズ対オリックスゲームの内容ですが、この日は打撃戦でした。オリックスが終始ゲームをリードするも、ライオンズは中島選手やG.G.佐藤選手のホームランなどで粘り強く追いすがります。
ライオンズファンも熱狂し、青や紺の旗が翻ります。
そして8回裏、ライオンズは中島選手、中村選手のアベックホームランでついに逆転し、
見事勝利しました!!

ヒーローインタビュー

ヒーローインタビューでのお立ち台には、2本のホームランを打った中島、中村の両選手が上がりました。
本当に興奮の1戦でした。
埼玉西武ライオンズ
残り試合も少なく、今シーズンもまもなく終了となりますが、連続の日本シリーズ出場目指して、最後まであきらめず頑張って貰いたいと思います。地元ですから応援しましょう!
頑張れ!埼玉西武ライオンズ!!

ライオンズフラッグ西武ドーム
住所:埼玉県所沢市山口2135
電話:04-2925-1141
駐車場:近隣に数か所、有料駐車場有
西武ドームホームページ
西武ライオンズホームページ

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する