所沢航空公園フリマ

所沢航空公園フリーマーケット所沢航空公園で月に1度の割合で行われている、リサイクル運動市民の会主催のフリーマーケットへ行きました。
穏やかで暑いぐらいの良い天気となり、出店も多数あり大勢の人で賑わっていました。

所沢航空公園

駅に着くと既に大きな荷物を沢山持った人達が、次々と帰って行きます。開催時刻が10時なのに時計の針は既に11時近く。完全に出遅れてしまったと思いましたが、まだまだ。

所沢航空公園フリーマーケットそれぞれのブースで様々な物が売られて、売る側と買う側でのやり取りがあちこちで見られました。
ブースは真中の花壇で左右に分かれ、更にその通路でも左右に分かれていたので、片側ずつ、通路の左右を代わる代わる見て行く事にしました。

最初は何となく眺める感じになってしまい、「あっ、良いかも!」と思うと既に他の人に先を越されてしまい手に取る事も出来ませんでした。

一回りしたものの、スリッパを付いている値段で購入しただけで値引き交渉もしませんでした。当初の狙いは新品のやかんとポット。
残念ながら希望の品が見つからず少し引き気味で見ていたかもしれません。

ウサギ毛のストールスリッパ、巾着ゆっくり一回りして、休憩する事にしました。買えない時もあるし・・と思いながら1つ気になった商品が頭を巡ります。
思い直してもう1度、じっくりお店を見て回り、他にも何点か気に入った物が見つかったので購入する事が出来ました。
一番の醍醐味である、金額のやり取りもおまけして貰う事が出来て楽しかったです。こちらが戦利品のスリッパ、巾着、ウサギ毛のストール等です。

所沢公園フリーマーケット所沢航空公園の紅葉航空公園はすっかり紅葉が始まっていて、お弁当持参の家族や犬と散歩している人、スポーツを楽しむグループなど、皆さんそれぞれ楽しんでいました。

公園内には売店やレストラン、抹茶を飲める席もあります。

駐車場もあり、駅から歩いても近いので、皆さんも広々と気持ちの良い公園で一時を過ごしてみてはいかがですか?

所沢航空記念公園
住所:所沢市並木1-13
TEL:04-2998-4388
駐車場:有り
ホームページ

リサイクル運動市民の会
TEL:03-3226-6800(平日:10時~12時、13時~16時)
ホームページ

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する