雑貨屋「quatre heure」

心音(cocone)

11月21日(土)、川越市新宿町付近にある「心音(cocone)」さんのレンタルスペースで雑貨屋「quatre heure」の【1day shop】が開催されました。

手作り雑貨手作り菓子

「quatre heure」は、日頃家事や子育てなどで忙しい主婦たちが時間を作り、お互い好きな雑貨、紙、文房具を集め、手作り雑貨や手作り菓子などを販売してます。

quatre heurequatre heure

今回の【1day shop】で出品した商品の数はなんと174点、お花屋さんの商品も加われば200点以上以上あるとのこと。「心音(cocone)」さんの広い室内もたくさんの商品と作品で埋め尽くされました。

手作り雑貨手作り菓子

さらに驚いたのはお値段でした。手作り雑貨の殆が300円前後!!手作り菓子類は90円!!などの破格で販売してます。

安さの秘密について「quatre heure」の方々にお話を伺った所、こんな答えが返ってきました。
「そもそも商売の為に雑貨「quatre heure」を始めたのではなく、お互いの趣味の延長線で始めました。自分たちが好きなものやおススメなものだけを集めたり、作ったりして、私達以外の方々にも「あっ!私もそれ好き!!」と共感してもらえばそれで最高に幸せです。」と語ります。

quatre heure

将来は川越で雑貨など置いてある小さな喫茶店を開き、もっとお客様との距離を縮めたいとのこと。
取材中に「quatre heure」さんの方々がコーヒーを用意してくれたりして、本当に親切にして頂きました。

残念ながら「quatre heure」さんの【1day shop】は定期的に行ってません。
もし皆さん商品やお問い合わせなどの疑問があれば直接「quatre heure」さんのホームページへアクセスしてみて下さい。新入荷商品の情報やイベント開催の情報などを、メールマガジンにてメールでお知らせしてくれますよ。

他に雑貨屋「quatre heure」のスタッフが通ってるパン教室もオススメなので、機会があれば皆さんも是非参加してみてはいかがでしょうか。

「quatre heure」
ホームページはコチラ

手作りのお教室 黄色い小麦(パンとお菓子の教室)

1.JHBS パンコース 初級~ (入会金2,100円・テキスト代1,575円・1回2,100円~)
 ご希望の方は講師資格後、ご自宅でお教室を開催できます。
2.JHBS 洋菓子コース Ⅰ~Ⅲ (入会金2,100円・各コース6回 1回3,150円~)
3.Cake&Desertコース (入会金2,100円・1回4,200円~)
 お子様連れご希望の方はご相談ください。

住所:さいたま市西区三橋6-488-3(大宮ジャスコ近く)
駐車場:4台分あり
TEL:048-625-0134
講師:THBS 認定師範 島村 英子
ホームページはコチラ

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する