初雁醤油の焼おにぎり【販売終了】

12月9日(火)、松本醤油商店の「はつかり」醤油ともろみを使用したおにぎり「初雁焼きおにぎり」(116円税込)が関東地域のローソンで発売されます。

このおにぎりは「ズーむすび」と言って、日本テレビとローソンが各地の特産品を用いてご当地おにぎりを作ろうと企画して出来上がったものです。第一弾7種類、第二弾7種類の合計14種類の「ズーむすび」がありますが、「初雁焼きおにぎり」は第二弾として発売されます。

全国各地の特産品は数え切れないほどある中で、しかも全国で14種類しか作られない「ズーむすび」の中に、私たち川越の松本醤油商店「はつかり」醤油が選ばれたなんてすごい事だと思いませんか?

企画した方々はきっと各地のお醤油を探し回り、相当吟味して、厳選したに違いありません。「はつかり」醤油の天然醸造、再仕込みというこだわりの味を分かってくれたことが川越に住む者として何とも嬉しいじゃありませんか。

松本醤油商店さんではこのおにぎりのために、なんとお醤油を2400リットル、もろみを2トンも出荷したそうです。


ズームイン朝のHP上では、どのおにぎりが食べたいのか投票を行っています。
投票で人気NO.1になれば、全国発売されるそうです。そうなったらもっとすごいし、もっと嬉しいですね!

発売期間は12月9日(火)~29日(月)まで。早く食べてみたいですよね!
ローソンの宣伝をするわけではありませんが、12月9日は、皆さん、お近くのローソンへ!

KOEDO Netでは、12月9日におにぎりのレポートをしたいと思っています。


社長の松本公夫さん

お話を伺った前田誠さん


古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する