川越の料亭を体験しよう! ~鮨(すし)の握り体験~【申込終了】

「川越の料亭を体験しよう! ~鮨(すし)の握り体験~」

寿司の握り体験来る平成21年2月14日(土)、川越市元町にある「幸すし」さんで、(社)小江戸川越観光協会主催の「寿司の握り体験」が開催されます。

川越には、江戸との長い交流の中で、江戸の都市文化とともに食文化が伝わってきました。
いまや世界的に注目されている日本料理のひとつである“鮨”の握りを体験し、料亭や和食について深く知るチャンスです。



寿司の握り体験(社)小江戸川越観光協会は、川越に外国人旅行客を積極的に迎え入れる取組みを行っており、この催しもその一貫です。ですから英語のガイドもつき、外国人の方にも気軽に日本の文化にふれてもらう大変よい機会なります。
自分で握ったお鮨を味わってみてください。



寿司の握り体験

▼日時:2月14日(土)14:00~16:00(13:30集合)
▼場所:川越「幸すし」(川越市元町1-13-7)
▼人数:30名
▼参加費:2,000円
 ※5,000円相当のお料理とお土産が付きます
▼備考:英語ガイドがつきます



▼プログラム:
 (1) 「料亭おもてなしの見学」:玄関での接客など、料亭のおもてなしを見学します
 (2) 「講座「日本料理と鮨」:日本料理のマナーなどについての講座です
 (3) 「会食と寿司握り体験」:一流職人の指導のもと、お座敷で寿司をにぎります
 (4) 「風呂敷体験」:日本の美の一つである「包む」を体験しましょう


定員30名,1月30日(金)が締め切りです。
先着順との事なので、体験したい方はお早めに。
詳しくはホームページ「VISIT KAWAGOE CAMPAIGN」をご覧ください

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する