川越観光案内システム

タッチパネル(社)小江戸川越観光協会内に、観光情報を検索できるタッチ式の検索システムが昨年秋に設置され、川越を訪れる観光客の方に役立っています。
操作方法は誰でも一度は使ったことがある、銀行のATM等のタッチパネルに似ていますので、ご年輩の方やパソコンを触ったことのない方でも簡単に操作ができます。



タッチパネル内容も充実しており、「観る、食べる、買う」をはじめ、「宿泊、交通」、さらには「クレジットカード対応店、バリアフリーなお店、イベント情報」など細かく分類されています。
「蔵の町、喜多院、大正浪漫」など行きたいエリアも指定でき、川越に訪れるのが初めての方も、そうでない方にもわかりやすい情報が満載です。



タッチパネルまた検索して選んだお店や観光名所などの情報は、印刷もでき、初めて訪れる方も迷うことなく目的地に辿り着けます。
近ごろ海外からの観光客も増加しているため、英語表示にも簡単に切り替えができるように設定されていて、外国人の方も利用できます。
現在は、(社)小江戸川越観光協会のみの設置ですが、一人でも多くの方が利用できるように、これから多くの場所に設置する計画だそうです。



そして、観光客により一層川越観光を満喫していただけるよう、現在も日々機能と情報量の充実を図っているそうです。「私、川越は知っているわ!」という方も、きっと知らない情報が見つかるはずですので、ぜひ利用してみて、知らなかった新たな川越を楽しんでください。

観光案内システムに関してのお問合せ
(社)小江戸川越観光協会
〒350-0062川越市元町1-13-1
TEL:049-227-8233
E-mail:kawagoe@koedo.or.jp

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する