「中谷 彰宏」 講演会

中谷 彰宏来る2月26日(木)、川越西文化会館にて(社)川越青年会議所 主催による「中谷 彰宏」講演会が開催されます。

テーマは、「あなたがいてくれたおかげです」
以下、(社)川越青年会議所提供の資料を掲載します。


—————————————————————-
中谷 彰宏「なぜ、この仕事をしているのだろう?」
そもそも「何のために、仕事をするのだろう?」

この講演会では、
何のためにといった「存在意義」について考えるきっかけの場にして頂きたいと思います。

「存在意義」は身につけるものではありません。
「存在意義」は気づくことから始まります。
今までやったことがないようなことが、
意義や目的になるわけではありません。
他人の価値観から影響を受けたり、
ただ何気なく生きてしまっている日常の中に埋もれてしまっています。

そのように「存在意義」が薄れてしまっていることが、
すぐに諦めてしまうといったことにつながっているのです。
自分の中に埋もれてしまっている「存在意義」に気づくためには、
今の自分とは違う視点を持つことです。
この視点で問い続けることが「存在意義」を明確に築き上げる方法であり、
可能性を切り開いてくれます。

そして「あなたがいてくれたおかげです」と言われるようになったら嬉しい限りです。

中谷彰宏さんの多彩な切り口が、大きな風穴を開けてくれることでしょう。
後は人生の帆を張って前進するだけです!
—————————————————————-
参加ご希望の方は、以下のサイトから申込可能です。

詳細・申込 http://www.kawagoe-jc.or.jp/keiei/

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する