南古谷ウニクスに映画館OPEN

2008年11月29日、南古谷ウニクスのシネマ棟2階に「ユナイテッド・シネマ ウニクス南古谷」がOPENしました。

シネマ棟は、知る人ぞ知るゴルフ場の跡地に建設された建物。現在、来春のOPENに向けて、フィットネス棟(スポーツクラブ・ボーリング場などが入る予定)も建設されています。

この「ユナイテッド・シネマ ウニクス南古谷」は、9スクリーン、1500席(最大412席、最小81席)。フランス・キネット社製シートを全座席に導入し、全スクリーンの最後列にはペアシート、さらにいくつかのスクリーンには家族や友人で利用できるグループシート(3人用)を設置し、いずれも通常料金で利用できるそうです。

また「ユナイテッド・シネマ ウニクス南古谷」は、2006年に閉館した川越シアターホームランの地元を大切にするという志を受け継ぎ、名作映画の上映会の開催も予定しています。そのロビーの一角では、川越シアターホームランの歴史をメモリアルプレートにして展示しています。このロビーもソファが並べられていて、とてもくつろげる空間が広がっているんですよ。

現在OPEN記念として、「ユナイテッド・シネマ ウニクス南古谷」のホームページでは2009年1月31日まで使用できる割引WEBクーポンを発行。これを逃す手はないでしょう。映画好きなあなたも、そうでないあなたも、ぜひ一度足を運んでみてはいかがですか?

ユナイテッド・シネマ ウニクス南古谷

シネマ棟を訪れてみると棟内のあちらこちらがまだ建設中で、これからどんな感じになるのかがとても楽しみな感じです。また2階「ユナイテッド・シネマ ウニクス南古谷」入口前のテラスからはJR埼京線がばっちり見えるので、鉄道好きのお子さんも意外と楽しめるかもしれません(え?目的が違うって?)。

ちなみにシネマ棟1階は、「ゲームシティ」「中華そば青葉」「モミ アンド トイズ」が現在、営業をしています。

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する