第2回小江戸川越検定

第2回小江戸川越検定平成21年2月15日(日)、第2回となる小江戸川越検定が行われました。

今回は、昨年同様の3級検定に加え、昨年3級に合格した人を対象とした2級検定も新たに行われ、最終的な申し込みは2級、3級合わせて約1,750名とのことです。

東京国際大学検定試験は、午前10:00から3級、午後1:30から2級で、会場は第1回の時と同じ霞ヶ関にある東京国際大学でした。

今回私たちKOEDO Netはスタッフは、3級3名、2級1名が挑戦。


検定 案内13級検定が行われた午前中の様子です。試験開始までまだ1時間以上もある時間帯でしたが、既に沢山の方が集まっており、門を入って直ぐに設けられた案内板で、みなさん検定試験を受ける会場の場所を確認しておりました。

検定会場

さて今年の検定試験の内容ですが、3級は昨年同様、事前に販売されていた「認定問題集」からほぼ全問が出題され、しっかり勉強していれば難易度はさほどでもなかったと思いましたが、2級はかなり難解で、「認定問題集」のみ勉強していたスタッフ1名は“コテンパンにやられた”というのが感想でした。

結果は3月23日(月)より、川越商工会議所 掲示板、及び小江戸川越検定試験ホームページで発表されます。

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する