試食!初雁醤油の焼おにぎり【販売終了】

今日は待ちに待った、松本醤油商店の「はつかり」醤油と、もろみを使用した「初雁醤油の焼おにぎり」(116円税込)が関東地域のローソンで発売される日です。

早速、われわれはローソンへ行き買ってきました!

そしてまずは撮影。まわりにいるスタッフは、早く撮影が終わって食べれることを心待ちにしていました。

いざ試食!

スタッフの中には、生まれて初めて焼きおにぎりを食べる者もいて、驚きました。でも、初めて食べる焼きおにぎりが、「初雁醤油の焼おにぎり」なんて、幸せ者ですよね!

袋から開けると醤油の香ばしい匂いがして、一口食べると、コンビニで最近売っているおにぎりはやわらかめに握ってあるのに対し、若干硬くというか、ご飯がしまっていました。中は醤油が混ざっていない白米ですが、それが外の醤油のところとうまく調和されて、口の中で甘辛い味が広がります。

味は醤油や味噌の焼きおにぎりと全く違う味、これが”もろみ”の味だ!とわかるくらいしっかりしていて、それでいて後味がさっぱりしていて、独特の香りと味が楽しめます。温めるとより一層美味しく食べられます。お茶にもすごく合い、おやつにも良いと思います。味わい深いとても美味い「初雁醤油の焼おにぎり」をみなさんもぜひ食べてみてください!

発売期間は12月9日(火)~29日(月)までです。ズームイン朝のホームページ上では、どのおにぎりが食べたいのか投票を行っています。投票で人気No.1になれば、全国発売されるそうです。そうなったら嬉しいですね!

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する