鉄板焼ケルン

ケルン入り口

JR川越駅から川越東口図書館方面へ。
図書館手前の三番町通りと八幡通りが交わる信号交差点右手角にあるアトランタビル。
その2Fに「鉄板焼ケルン」があります。

風が冷たい日でしたがランチに行きました。


一見ひっそりしていましたが、中に案内して頂くと一番奥に大きな鉄板が3台あり、
台を子の字型に囲みそれぞれ8席ずつ。
どの台にも先客があり賑わっていました。私達は真中の台の横側の2席に通されました。
友人は本日の平日限定の週替わりランチ(1,000円)を、私はリブロースステーキ80g(1,000円)を
注文しました。
ランチにはライス又はパン、サラダ、冷菓、コーヒー又は紅茶が付いています。


サラダと特製スープ
サラダと一緒に「寒い日にお出ししています」と、特製ブイヤベースを基にしたというカップスープも付けて頂きました。
味わい深く美味しかったです。


調理の様子1 調理の様子2

シェフが1人1人、お肉の焼き加減を聞いて目の前で焼いてくれます。
2人共ミディアムでお願いしました。

リブロースステーキ

こちらはリブロースステーキ。
お肉には軽く塩、胡椒がしてあるのでお好みで紅葉おろし、醤油でお召し上がり下さいとの事。
お肉は食べ易く切ってあり、目の前で焼いて頂き熱々を直ぐに食べられ何とも贅沢です。
お肉は適度に柔かで美味しいし味噌汁も出汁が効いていて美味でした。

ビビンバ丼 ビビンバ丼

こちらはビビンバ丼。別添えでキムチ、コチュジャン、タレ付きです。
ステーキ用のお肉の大きさになかなか混ぜて食べられません(笑)。
彩りが綺麗で食欲をそそります。
後でHPを見たらビビンバ丼は今日が最終日だった様です。

食後のコーヒーといちごケーキ

食後のいちごケーキとコーヒーです。

ステーキを食べる機会、あまり無くどんな感じで食事が出来るのか想像が出来ませんでしたが
普通のテーブルとは違う感じの楽しさがありました。
美味しいお肉、違う種類もまた食べに行きたいと思います。

ケルン鉄板焼ケルン

住所:川越市菅原町23-1(アトランタビル2F)
電話:049-225-1581
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:00)
     17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:年末年始
HP:http://www.teppanyaki-koln.net/

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する