菓子横deショッピング 第1回

菓子屋横丁新企画!
菓子横deショッピング!第1回「菓子横作戦第一号」

こんにちは、はぎ蔵です。今回から500円で菓子横でお買物すると言う企画です。10時30分
全10回予定で、果たしてどんな買物ができるでしょうか?
その記念すべき第一回。今回は、菓子横でなくても売っている、普通の駄菓子メインでお買物しようと決めました。
500円を握り締めて現地にレッツGO! 午前10時30分に菓子横到着!写真→
人が少ないです。ご年配の方が数人いる程度です。まあ、のんびり買物するには良いですけどね。
さすが平日のしかも午前10時30分、まだ開いてない店や本日休みの店もある・・・。
全部の店で500円の買物は無理なんで、開いてる店のみで買物する事に決めました。
レッツ!買物!田中屋
まず、駄菓子で目についたのが「田中屋」さん。早速10円コーナーでお買物!
あれこれ考えずに籠に放り込んでいましたが、上限500円です。
このままじゃいかんって事で籠の中の商品の値段を計算!計算してる中、お店の人から情報ゲット!
駄菓子は季節で売り物が結構入れ替わるそうです。これは中々良い情報です。
それで、「田中屋」さんでは290円のお買物!
残金210円!ちょい飛ばしすぎたかなと思いつつ、次の店へ!

江戸屋続いて来たのは「江戸屋」さん。
ここも駄菓子の宝庫!ここに来て、今回絶対に買いたい駄菓子があった事を思い出し、お店の人に尋ねてみました。
私「すみません、チョコフォーは置いてますか?」
お店の人「チョコフォーは今は置いてないのよ」
私「それじゃ、日本一長いチョコは?」
お店の人「チョコ系は寒い季節しか置いてないのよね!」
ががぁ~ん!そうだったのか!
夏場はチョココーティング系の菓子は溶けるから販売しないそうです。
「田中屋」さんの言ってた事を思い出しました。なるほど、そう言う事だったのか!
チョコフォーは、秋にはお店に並ぶそうなので、その時には是非大人買いするぞと心に決め、頭を切り替え、気になる商品を買う事にしました。
残り54円

学生さんあと、何が買えるかなと歩いていると、前方に修学旅行生のグループ?
学生さんも限られた金額で何を買おうか相談しながら色々と観てました。

稲葉屋さんで、最後に目に止まったのが「稲葉屋」さんです。
店先にチョコバット50円が目に付きました。チョコフォーや日本一長いチョコが売ってなかった今、私の気を引くのに十分な商品です。
早速、1本だけ買いました。
たった1本でも笑顔で対応してくれる、これが菓子横のいい所ですね。

これで今回の買物は終了!
残金4円、われながら中々良い買物出来たと思います。
写真を見てください。
菓子の山並べてみました

どうです、結構な量が買えたでしょう?
ちなみに「田中屋」さんで買ったシンケンジャーのガムから当たりが出ました!
近いうちに交換に行って来たいと思います。あたり

次回は、また違った視点で買物しようと考えてます。
買物マップ6/23

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する