菓子横deショッピング第5回

菓子横ショッピング!第5回「2010年菓子横の旅」

KOEDO Net運営委員一の駄菓子好きのHAGI蔵です。1月16日の菓子横
みなさん、今頃ですが、あけましておめでとうございます。
お待たせしました。
菓子横ショッピングが、帰ってきました。

今回も、新春特別企画で1000円でのお買物です。!

では早速、レッツ!買物!


寒い中、菓子横に着きました。
まず、最初に行く店は決めてました。
そのお店は、「江戸屋」さんです。
江戸屋さんそう、ここで夏に買えなかったチョコ菓子を買うためです。
夏場は溶けてしまうので、寒くならないと販売しないと言われ、冬が来るのを待っていました。
で、ありますあります、沢山のチョコ菓子が!
その中に私が駄菓子界のNo.1チョコ菓子と思う、「チョコフォー」があるじゃありませんか!
薬臭いチョコにカスカスのカステラ、言葉だけ見ると美味しくなさそうですが、これが旨いんです。
「チョコフォー」を熱く語りたいのですが、とても語りきれないので、ご自身の舌で答えを出してみてください。
それで、残念な事に私の中で駄菓子界No.2のチョコ菓子の「日本一長いチョコ」は有りませんでしたが、
他にも色々なチョコ菓子があったので何も考えずに欲望のままカゴに入れまくりました。
結果、594円も買ってしまいました。
後の事を何にも考えて無い買い方です。

続いて、菓子横のメイン通りに行ってみますと人が溢れています。
どこかの修学旅行生か、女学生に菓子横が占領されていました。

菓子横の焼き芋そんな中、寒い冬の定番のおやつ!
焼き芋が売られていました。
1本100円とお手軽価格なので、大変売れていました。
私も1本いただきました。
ホクホクで美味しい!

周りを見るとイモスティックを食べ歩いてる女学生が多く、
とても美味しそうに食べていたので私も思わず買ってしまいました。
イモスティックが売っているのは、「浜ちゃん」です。
ワンカップ100円とこちらもお手ごろ価格です。
浜ちゃん0116e
こちらもホクホクして旨い!
焼き芋とはまた違う美味しさでした。

残金もわずかになり、菓子横を練り歩くも女学生が溢れていて、店頭の商品も見えない状態です。

0116f←中でも「かわしま屋」さんには、物凄い行列ができてました。

玉力製菓
→悩んだ末に菓子横と言えば「玉力製菓」と言う事で、今回は組飴を購入しようと思いましたが、ベッコウ飴が美味しそうだったので、ベッコウ飴を購入しました。
100円なり!

0116h残金、106円
北風が冷たいのと、おイモの食べすぎで喉が渇いたので、暖かい飲み物をが欲しくなり、自販機でコンポタを購入!
100円なり!

と言う訳で本日の買物は終了!
イモと、チョコ三昧な買物でした。
0116i

修学旅行の女学生も美味しいと連呼するイモ菓子がある菓子横!
ぜひ、観光にどうぞ!

0116map

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する