菓子横deショッピング 第2回

菓子横ショッピング!第2回「菓子横を撃て」

KOEDO Net運営委員一の駄菓子好きのはぎ蔵です。
第2回目の今回も前回と同じ「駄菓子」特集にお店のかんばん娘の紹介です。
今日は雨!では、レッツ!買物!
今日も10時30分に到着しました。平日の朝、しかも雨!
昨日よりも人が少ない。(写真→)
で、やっぱり開店して無い店もあります。でも、今日は基本昨日買えなかった物を買う予定なので、問題無しです!

早速、「江戸屋」さんからお買物!値段を考えつつカゴに放り込みます。
江戸屋のかんばん娘
●「ユメナ~ル カプセルガム」31円
●「クッピーラムネ」31円
●「みつあんず」31円
●「キャップボーイ」52円
●「鈴カステラ」84円 なり。
合計229円のお買物。


続いては、「小江戸茶屋」さん。
こちらは基本、「駄」菓子屋さんと言うよりは「御」菓子屋さんです。小江戸茶屋のかんばん娘
低額商品は少ないけれど、子供からご年配の方々まで愛される良質な商品が盛りだくさんです。かなり良心的な値段で売ってます。しかも試食が出来る商品が多いので、納得してしてから買えます。で色々悩んだ末、
●「手焼せんべい」70円
●「七味 南蛮焼せんべい」70円
を買いました。合計140円です。

残金は131円。
最後に「田中屋」さんです。のこりいくら
田中屋さんのかんばん娘


前回のガムの当たりを持ってくるのを忘れちゃいました。今度は忘れないようにしないと・・・。
で、駄菓子と言えば「うまい棒」って事でまずは「うまい棒」をゲット!残金を計算しつつ、昨日当たりの出たシンケンジャーのガムなど全10点。 
●「うまい棒」×6 60円
●「FELIXガム」10円
●「シンケンジャーガム」10円
●「いちご フーセンガム」20円
●「黒棒」30円なり!合計130円 残金1円! これで本日の買物は終了!

今回もこんなに沢山買えました。いかがでしょう?
お菓子の山並べて見たよ

あたりさらに今回も出ました!あたり!
これで2連勝!やっぱり当たりが出ると、すんごい嬉しいですね♪

各店のかんばん娘、どうでしょう?
どの店も明るい声と笑顔とアットホームな雰囲気で迎えてくれます。ぜひ、週末にでも菓子横に買物に来て見てはいかがでしょう?

ひとまず今回で駄菓子特集は終了!
次回からどんな買物をするか模索中!次回までに考えないと・・・。


大黒棒

おまけ特集!菓子横名物の紹介!

今回、買物した店の「小江戸茶屋」さんに本家本元うわさのふ菓子、その名も「大黒棒」!大きさは約85cm!太さは約500mlのペットボトルくらい!とにかくデカイ!
この巨大なふ菓子は、ここが一番最初に販売したそうです。
なんとこのふ菓子を求めて、はるばる北海道からも買いに来る人もいるそうです。
修学旅行の生徒さんにも大人気です。
皆さんも菓子横に来たら「大黒棒」をお土産にしてみてはいかがでしょう!

買物地図6/24

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する