菓子横deショッピング第4回

菓子横ショッピング!第4回「灼熱の菓子横」

0814aKOEDO Net運営委員一の駄菓子好きのHAGI蔵です。
みなさん、お待たせしました。
かなり間が開いてしまってすみませんでした。

それで今回は、お盆真っ只中夏休み特別スペシャルです。
なんと今回の所持金は、いつもの倍!
スペシャルプライスの1000円!

では早速、レッツ!買物!

今日は夏、インターネットで気温を調べるとなんと31度!
こんな暑い中、平日ですがお盆休みのせいか、かなり沢山の人が来ています。
さすが菓子横!

それで、まずは「雷神堂」さんへ。
0814bまずは、「こわれせん」一袋200円と
店内に入り「ネギみそ」130円と「のり巻」110円を購入!
他にも気になるせんべいが沢山ありました。

次に「雷神堂」さんの斜め向かいにある
「和楽花音」さん。
0814cこちらでは、平日では買えない「タコせん」100円を頂きました。
えびせんにタコの入ってないたこ焼?
たこ焼きの形をしたもんじゃ焼き?をはさんで、
お好みで、ソースとマヨをトッピングして食べます。
「タコせん」だけどタコが入ってないのは、外国の方が
タコが食べれない人が多いのと、子供が喉に詰まらせないためだとか。
それと、100円と良心的な値段なのはお子様のおこづかいで買えるようにとの事だそうです。
0814d食べてみると、前に関西の方で食べたのよりもあっさりで、
関東の人向けでとても美味しかったです。

続いては、熱くて熱くて倒れそうなのでかき氷が食べたかったのですが、
みんな考える事は同じで沢山並んでる・・・。
0814eなので、「菓匠 かとう」さんで、アイスキャンデーを買う事にしました。
なんと1本100円!しかも撮影にまで協力していただきました。
ミルクやオレンジなど色々ありましたが、庶民な私は、迷わずメロン味を選びました。
0814fガリガリ君は良く食べるけど、アイスキャンデーは数年ぶり!
アイスキャンデーって、こんなに美味しかったんだ!って、再発見!

最後に前回もお世話になった「小江戸茶屋」さんで、
前回気になってた商品!
「ドライ おつまみ納豆」350円
0814h前回試食した時に気になっていたんです。
やっと買う事ができました。

で、次は何買うべ?と考えながら残金を調べたら、残り10円。
熱いと脳が回りません。

と言う事で本日の買物終了!
今回もこんなに沢山買えました。いかがでしょう?
0814g

おまけ特集!
今回買物した店の「小江戸茶屋」さんに珍しい物が売っていました。
0814om「川越藩のお蔵米」
1kg 500円
興味のある方、いかかでしょう?

hg-kasiyamap0814

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する