ミルキーウェイブ

ミルキーウェイブ一番街通りの辻ノ札の交差点をそのまま東松山方面へ直進、道なりに歩き暫くすると左手にコンクリートの建物の「ミルキーウェイブ」が見えてきます。
こちらのお店はダイニングバーの雰囲気の中、昔ながらの洋食が味わえるお店です。

ミルキーウェイブ

ドアを開けるとハンバーグやパスタを調理している匂いでしょうか。
何だかとても懐かしい匂いでした。店内は広々としています。

行った時間が午後2時近くと中途半端だった為か、比較的空いていて好きな席に座ることができ、窓際の席にしました。カウンター席の様椅子が高めで、テーブルは広くゆったりとしています。

オムライスグラタン、スパゲッティ、サンドウィッチなど、沢山の洋食メニューが並ぶ中、私はお店の一番人気と言われているオムライス(720円)を、お願いしました。

運んで来て貰ったオムライスを見てビックリ!大きい!!お腹が空いていたので早速いただきました。正統派のオムライスです。サラダもたっぷり付いていて食べ応えがありました。

チキンソテーイタリアンソースこちらは友人の注文したチキンソテーイタリアンソース(840円)。トマトソースがたっぷりと掛かっていて、お肉が大きく、こちらも食べ応え十分です。チキンソテーはセットでサラダ、ライス付きです。

私達は昼間からビールも注文。車で来られた方にはノンアルコールのビールもありますよ♪

チキンソテー(サラダ・ライス付き)

ランチは日曜日を除いてサラダ・スープ・ライス・コーヒーか紅茶が付く日替わりランチ(945円)もあるそうです。

特製ケーキ洋食メニュー以外にも、ドリンクやデザートの種類も豊富です。写真は特製ケーキ(470円)とチョコレートサンデー(520円)です。ケーキはコーヒーか紅茶を付けてセット(735円)にすることも出来ます。どちらもフルーツたっぷりでこれまた食べ応えがあります。

チョコレートサンデー

食事も飲み物もメニューが豊富で、大勢でも気軽に楽しめそうです。夜は不定期でジャズ等のライブ演奏もあるそうなので、お昼とは違ったお店の一面も見えるかもしれませんね。

お店データミルキーウェイブ
ミルキーウェイブ
住所:川越市志多町17-2
電話:049-222-1101
FAX:049-226-5335
営業時間:11:00~22:00(LO:21:30)
定休日:月曜日(祭日は営業)
駐車場:お店の前にあり
ホームページ

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する