イルキャンティ

イルキャンティ川越方面から254号線富士見有料道路沿いにある「イルキャンティ」というイタリアンのお店に行きました。お店の周りは何も無く、田んぼの真ん中に赤い建物が建っているという感じです。今日は誕生日の人がいたので席予約をしていました。建物は2階建てです。

私達は1階席をお願いしました。ドアを開けて直ぐ右手は、団体席の様です。サラダバーのカウンターを過ぎ、奥の席はオープンキッチンがすぐ近く。清潔に整ったキッチンで調理している姿が間近で見渡せます。

今日は4人での食事会だったので、ランチではなく取分けて食べる事にしました。ピザ、パスタ、ドリアと目移りしてしまう程、数多くのメニュー。更には肉、魚も日替わりやおすすめ、季節のメニュー等が、壁の黒板にも書いてあります。ドリンクメニューも充実です。

ブラッドオレンジジュースピザやパスタはサイズが選べるので、食事は「海賊」という名前のシーフードピザMサイズ(1,140円)、「ギリシャ風」という名前のあさり入りパスタ(1,770円)と、きのこたっぷりの森のサラダ(1,400円)はLサイズをオーダー。ブラッドオレンジジュースはデカンタで頼めるとの事だったので、およそ3~4人分あるLサイズ(1,050円)をお願いしました。

きのこたっぷりの森のサラダ

サラダには胡麻を使った?和風っぽいドレッシングが。魚の形をしたドレッシングの入れ物は、パスタ等を食べる際にとうがらしを詰めたオイルが入っている物を良く見掛けます。そのオイル自体の入れ物もお店毎に工夫されているのかもしれません。ドレッシングはきのこに良く合い美味しいです。

「海賊」という名前のシーフードピザ続いてピザが運ばれて来ました。生地が薄く特に外側はパリッパリッで香ばしく、大きなピザもペロっと平らげてしまいました。又、一緒に持ってきて頂いた、砕いて粒状になった唐辛子とガーリックが良いアクセントになり、サラダに掛けても美味しかったです。

「ギリシャ風」という名前のあさり入りパスタ

そしてパスタ。スープパスタでした。ベーコンや玉ねぎ、マッシュルームと共にあさりが入っています。貝付きの他に大きな身だけでいくつも入っていました。2、3回、皆で取り分け熱いうちに食べる事が出来ました。

デザートの盛り合わせそして・・・お誕生日の人にデザートの盛り合わせが登場です。私も何が出てくるのか解りませんでしたが、盛り合わせはチーズケーキ、ティラミス、柚子シャーベットでした。皆でコーヒーと共にお祝いしました。

今回は取分けして食べましたが、日祝限定のランチ等もありサラダバーを利用出来る様です。次回はランチプレートも食べてみたいなと思いました。
また、お誕生日のデザート盛り合わせはお店からのプレゼントとの事で嬉しいサービスでした。

お店データイルキャンティ
川越イルキャンティ
住所:川越市南田島北田885-1
電話:049-229-0210
営業時間:ランチ11:30~16:00(LO.15:30)
     カフェ15:00~17:00
     ディナー17:30~23:00(LO.22:00)
定休日:月曜日(しばらくの間、営業予定)
駐車場:あり
ホームページ

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する