ろくすけ

ろくすけ狭山所沢線入曽交差点近く、入曽方面から不老川の小さな橋を渡り、直ぐ右手のかどや商店の角を入るとすぐにイタリア料理のお店「ろくすけ」があります。かどやの手前からお店の看板が見えます。家族で経営されているというこちらのお店は、以前は喫茶店だったそうです。店の前には不老川が流れ、川の向こうには竹林など緑が多く、お店も季節の花や緑が沢山ありました。
ろくすけ

12時ちょうどに店に着くと、既に店の前にある2台の駐車場と店の横の駐車場にも数台の車がありました。店内は既に盛況で満席の様に見え、待つようかと思いましたがギリギリ入る事が出来ました。

6人座れるテーブルを上手く仕切って席が作ってありました。こじんまりした店内は川が見える側は殆どガラス張り、川が見える位置にテーブル席が3つ程ありました。他の面にも窓が取ってあります。入口の右側には個室もありました。

ワタリガニのトマトソースランチは4コースありサラダ、パスタ、パン、飲み物で1,050円。私達は+デザートが付く1,575円のコースにしました。サラダに生ハムが付くその上のコースは更に+315円で前菜にもなる様ですし、パスタかピザと選択肢が増えていきます。その上のコースは2,415円。

サラダ

今日はあさりのアーリオオーリオ、鳥のクリーム、変わったところでは砂肝の胡椒風味もありましたが、ワタリガニのトマトソースと、なすとベーコンのトマトソースを選択しました。
飲み物はコーヒーか紅茶が選べて私はコーヒーを、友人は紅茶を選びました。

なすとベーコンのトマトソースサラダとパンが運ばれて来ました。パンは小さめですが3種類入っていて、どれもシンプルですが、そのまま食べても味があり美味しかったです。そしてパスタです。お皿は三角形で食べ終わると船の絵が出て来ます。陽気で明るい感じが出ていました。具もそれぞれ沢山入っていて、ビックリ!熱々で美味しいです。

デザート

そしてデザートは2色アイスやブラマンジェなどの盛り合わせでした。白いお皿にカラフルで綺麗なデザートが良く映えます♪それぞれにどれも美味しく満足でした。

コナコーヒーと紅茶飲み物の食器はウエッジウッドが主なのでしょうか。1杯分の紅茶ポットが素敵で欲しくなりました。キャラメルの香りがしてフレーバーティー?と思ったら、私が頼んだコーヒーの方から香りがします。お店の方に伺うとハワイアンコナコーヒーでした。

電飾にも気配りが・・沢山の緑が・・これから暑くなる季節ですが、目に入る緑が鮮やかで、カーテンの役目も果たしているのでしょうか、涼やかにも感じます。
電飾にも気配りがされていて、夜になるとどんな風にイメージが変わるかも見てみたくなりました。

お店データろくすけ
イタリア料理ろくすけ
住所:狭山市南入曽511-31
電話:04-2959-6771
営業時間:11:30~15:00
     17:30~21:30(LO)
定休日:月曜日
駐車場:あり
ホームページ

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する