紋平鮨(もんぺいすし)

紋平鮨友人と、稲荷山公園近くにある「紋平鮨(もんぺいすし)」のランチに行きました。
いつも混んでいるとの事で早めに向かい、店前の駐車場に無事に停める事が出来ました。それでも11時半前の店内は早くもかなりの人で賑わっていました。お店全体に竹や緑がめぐらせている様です。建物だけ見ると鮨というイメージとはちょっと違った、お洒落な建物です。またドアには店名が。アイデアですね。

紋平鮨

予約が入っているので、13時までのご利用で良ければ・・と2階の座敷に案内して頂きました。

ランチメニューでは、ランチにぎり(1,365円)、ランチちらし(1,365円)、三食丼(ウニ、イクラ、まぐろ)(1,365円)、梅花かご会席(1,680円)、天ぷら味会席(2,100円)等。プラス210円でコーヒーも飲めるとの事でした。

ランチちらし

ランチちらしこちらはランチちらしです。おおきなネタがドン、ドーン!と乗っています。
ちらしが入った桶も大きいのですが、特にまぐろの切り身が厚くて大きくて驚きました。海老やサーモン、ホタテなど、入れ物が大きいのでどんなネタが入っているかは何となく見て解りますが、ネタの下にはネギトロが敷いてありました。
これはかなり食べ応えがありそうです。ミニサラダとすまし汁付きです。

ランチにぎりこちらはランチにぎり。こちらも1つ1つのネタが大きくタコはかぶりつく感じ。のり巻きは2つとも干瓢でした。
個人的に干瓢巻きは久しぶり、美味しかったです。やはりミニサラダとすまし汁が付いています。

ランチにぎり

窓際に座った私達の眼には、竹林の緑が鮮やかに見えました。目の前は道路で車も通っているので不思議な感じでした。
メニューは他にもセットではなく単品や一品料理等もありますし、ケーキセットもありました。
広い店内は、団体客も多いようなので昼間でも予約をした方が良いかもしれません。

紋平鮨お店データ
紋平鮨(もんぺいすし)
住所:狭山市入間川4-19-2
電話:042-952-2018、0120-34-3870
営業時間:11:00~14:00
     17:00~22:00
定休日:月曜日
駐車場:有り
地図(Google Map)

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する