小麦市場

小麦市場川越から車で254号線を走り東松山方面へ。城西高校近くにあるPASTA&PIZZA小麦市場のランチを食べに行きました。店の敷地にも駐車場がありますが、店の前の道が整備され車道を挟んだ場所にも駐車場が完備されています。

小麦市場


土日祝は平日と金額が違う様ですが、パスタ、ピッツァ、肉、魚とそれぞれ本日のランチセットがありました。本日のランチは黒い黒板に書かれていて、パスタは3種類から選べます。お店の方が丁寧にランチの内容を説明して下さいました。
パスタは本日のパスタ(1,280円)から、ピッツァは本日のピッツァ、赤玉ねぎとタレッジオとサラミでしたが、迷ってグランドメニューにある物から選んだランチセット(1,380円)にしました。

じゃがいもと大根のプチサラダこちらはセットに付くプチサラダです。じゃがいもと大根が同じ大きさに切ってありました。大根がサラダにこんな大きな一口切りで入っているって、ちょっと珍しいのではないでしょうか。
焼きたてパンこちらはパスタに付いてくる焼き立てパン。ドライトマトが効いたもちっとしたパンでした。
こちらがランチセットのパスタの1つ。オクラ、長いものトマトスパゲティです。
オクラと長いものトマトスパゲティ

 

 

 

 
すりおろした長いもの白色と刻んだオクラの緑色が、赤色のトマトスパゲティに映えて綺麗です。

また以外?にもそれぞれの食材が合いさっぱりと頂けました。みじん切りにしたにんにくも効いていて美味しかったです。

エビとプチトマトのペペロンチーノもう1つのパスタはエビ、プチトマトのペペロンチーノ、自家製みょうがのせ。こちらは少し辛いパスタでしたが季節の食材が頂け、こちらも美味しかったです。
生ハムとルコラのピッツァそしてこちらは生ハムとルコラのピッツァ。オリーブオイルの良い匂い。薄い生地の1枚がそのままで運ばれてくるので、自分で好きに切り分けて食べます。パリパリで香ばしくこちらも美味しく頂きました。

食後にはコーヒーか紅茶(それぞれhotかice)が選べます。運んで頂いた飲み物と一緒にゴマクッキーが付いていました。クッキーもゴマが香ばしくサクッとしていました。

小麦市場店内はテーブル席で、落ち着いた感じでゆっくりと食事やおしゃべりを楽しむ事が出来ました。また是非行きたいと思います。
駅からは少し遠いですが、バスが近くを通っている様なので車の無い方や、お酒を飲みたい方はバスを利用して是非行ってみて下さい。


小麦市場お店データ
FRUMENTO MERCATO 小麦市場PASTA&PIZZA


住所:川越市福田59-1
電話:049-228-0800
営業時間:ランチ:11:00~15:00
ディナー:17:00~22:00(L.O.21:00)
カフェ:土・日・祝 15:00~17:00
駐車場:有り

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する