メープル

メープルお好み焼きって無性に食べたくなることがありませんか?
そんな時、川越市駅からすぐの「メープル」さんの広島焼きがおすすめです。
しかも、こちらのお店は広島焼きはもちろんですが、お刺身などの和食も、広島焼きと共に楽しめてしまいます。

メープル

営業は、ランチと夜。今回はランチをいただいて来ました。
店内は、テーブル席に鉄板が目の前のカウンター席、掘りごたつのお座敷席とあり、かなりゆったりとしています。
大人数や宴会などで利用しても大丈夫な感じです。

大きな鉄板で焼いてます!オーダーをしてから料理が運ばれて来るのを待っている時間は、特に慌しい昼などは、長く感じてしまうものですが、こちらでは大きな鉄板に休むことなく、手際良く広島焼きが作られているところを見ていられるので、全く飽きることがありません。

もうすぐ出来上がります!

さて、待望の広島焼きがやって参りました。
まずはこちらヘルシーセット(800円)。広島焼きにメープル一番人気のサラダ「タコのカルパッチョサラダ」が付いています。
女性に一番人気のランチだそうですよ。

ヘルシーセットソースも鰹節もたっぷりの広島焼き。見るからに美味しそうです。サラダもたっぷりです。
マヨネーズもたっぷりかけて、早速いただいてみると、卵の焼き具合もキャベツの蒸し加減も絶妙で、旨い!広島焼きにかかっているソースがまた旨い!

広島焼き

メープルさんでは、広島で非常に有名な広島焼きのお店「みっちゃん」のソースを使っているのだそうです。

広島焼き

タコのカルパッチョサラダ普通のお好み焼きのソースよりもコクがあって濃厚です。本当に美味しい広島焼きです。

サラダもワンタンの皮を揚げたものが乗っかり、とっても旨い!

こちらは広島焼きと和牛にぎりセット(945円)。ヘルシーセットと同じ広島焼きに、和牛のにぎりが3つも付いてきます。

広島焼きと和牛にぎりセットしかも、このにぎりのためかお味噌汁までも。これにサラダとフルーツも付いて1,000円を切るとはお値打ちです。
和牛のにぎりはお肉も柔らかく、自家製のポン酢がさっぱりとさせてくれて、そしてなぜか広島焼きに合います。
和牛にぎり

そしてもうひとつ、若鶏のみぞれがけ定食(1,050円)。こちらは和食のランチメニューです。

若鶏のみぞれがけ定食柔らかい若鶏のから揚げが濃くもなく薄くもなくちょうど良い味付けで、ポン酢と大根おろしの甘みが感じられ、さっぱりとしています。

そして、小鉢として付いてきたお刺身が、絶品でした。程よい歯ごたえで、とても新鮮なお刺身だということがすぐにわかりました。
広島焼きのお店で、こんなに美味しいお刺身がいただけるなんて、感激してしまいました。

広島焼きだけでなく、和食にもこだわりがあることが良くわかります。是非、メープルさんの和食もいただいてみて下さい。

杏仁豆腐そして最後には、お店で非常に人気のあるという杏仁豆腐をいただきました。
これがまた旨いんです!
りんごのコンポートとりんごの風味の移ったスープが杏仁豆腐に良く合います。
杏仁豆腐もとろっと柔らかく、優しい味で、なおかつまた食べたくなる味です。
リピーターが多いというのもうなずけます。
お腹がいっぱいでもスルリと入ってしまいますよ。

スタッフの方々大満足のランチでした。
お店の方の対応もとても良く、食べた後からまた来ようと思えるお店です。
ランチもいいですし、夜にゆっくりと広島焼きと和食を楽しむのもいいと思います。
ぜひみなさんもメープルさんの絶品の広島焼きと和食を堪能して下さい。

お店データ
和食・広島焼きメープルメープル
住所:川越市中原町2-13-21
TEL:049-225-9175
営業時間:昼 11:00~14:30(ラストオーダー 14:00)
     夜 17:30~22:00(ラストオーダー 21:30)
定休日:月曜日
駐車場:有り
喫煙可
ホームページ

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する