リストランテベニーノ

リストランテベニーノ東武東上線川越市駅から六軒町方向へ徒歩数分、一つ目の交差点左手に「リストランテベニーノ」があります。白い建物に黄色の看板が遠くからでも良く見えます。以前は郵便局として利用されていた建物は国登録有形文化財に指定されています。

リストランテベニーノ

今日は友人とランチをしに来ました。前菜の盛り合わせ1人前(1,100円)、パスタとピッツァをそれぞれ取り分けて食べる事にしました。

前菜前菜は、かぼちゃと生ハム、カポナータなど綺麗に並べられた5種類でした。
パスタはソースがペペロンチーノ、トマトソース、クリームソースと3種類あります。
ペスカトーレ(1,200円)、ベーコンのカルボナーラ(1,000円)、渡り蟹のトマトソース(1,500円)などなど。

きのこのボロネーズソースその中から今回はトマトソースのきのこのボロネーズソース(1,100円)。
きのことトマトソース、粉チーズがパスタに絡み、王道ですね、美味しい。

夏野菜とモッツァレラチーズのペペロンチーノ

こちらはお店おすすめの夏野菜とモッツァレラチーズのペペロンチーノ(1,300円)。麺はフィットチーネです。色々な夏野菜で彩られています。

ピッツァ マリナーラピッツァは海の幸いっぱいのピッツァ マリナーラ(1,700円)。専用の釜で焼かれたピッツァは薄い生地でパリッ、パリッ。魚介はイカ、エビ、アサリなど沢山乗っていました。

ハーフ&ハーフ

またピッツァはハーフ&ハーフ(2,000円)にも出来ます。
1枚で2種類の味が楽しめるのも良いですね。
取り分け皿は料理毎に持って来て頂けました。

かぼちゃプリン季節のタルトそして食後のデザート。ケーキは各500円、ジェラートは各450円です。

5、6種類あったケーキからかぼちゃプリンと季節のタルトを選択。今日のタルトはいちじくでした。

リストランテベニーノタルト生地はしっとり。かぼちゃプリンの生地はしっかり目。生クリームと一緒に頂くとちょうど良かったです。

店内は茶系で落ち着いた雰囲気で静かでした。奥には個室がある様です。
前菜から種類も多く、大勢で色々な料理を少しずつ楽しむのも良いのではないでしょうか。

お店データ
リストランテベニーノリストランテベニーノ
住所:川越市田町5-1
電話:049-222-3959
営業時間:ランチ11:30~15:30(L.O.14:30)
     ディナー17:30~23:00(L.O.22:00)
定休日:年中無休
駐車場:有り
ホームページ(ぐるなび)

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する