手打ちうどん「むぎなわ」

「むぎなわ」のおすすめうどんを紹介します。

縄の暖簾をくぐり、中に入ると4人掛けのテーブルが4つだけ。
こじんまりとしたお店ですが、奥には座敷もあります。
入った途端にごま油のとてもいい香りが印象的。
それで、天ぷら付のもりうどんをいただきました。

つやつやして、透明感があって美味しそう!
麺が細めなので、腰があってガッツリ食らうというタイプのうどんではありません。
モッチリしています。
歯ごたえのあるタイプのうどんが好きな方には少々物足りなく感じるかもしれませんが、このモチモチ感なかなか好きでした。みずみずしいうどんです。

天ぷらは本当にごま油が効いて薄衣、蓮根の天ぷらが美味しかった。

薬味は、ねぎとテーブルにおいてある七味と白ゴマ。
白ゴマは入れた方が断然美味しかったです。
でも油断すると、ゴマがのどに引っかかってむせます。お気を付けを…


こちら釜揚げうどん。
もりうどんにちょっととろみが付いた感じで、こちらもなかなかいけました。

もう一品、豚の角煮もお願いしました。
私には少し甘めの味付けでしたが、
じっくり煮込んであて、箸で切れる柔らかさ。
こちらの角煮とうどんもなかなか合うと思いました。

見た目はそんなにボリュームがあるとは思いませんでしたが、いただいた後は、もうかなりの満腹。

メニューも豊富で、カレーうどんに鍋焼きうどん、納豆うどん、シチューうどんなんかもあります。
いろいろ試してみるのも良いと思います。

お店のデータ
住所:川越市今成1-12-2
営業時間:11:15~14:00
17:00~20:00
定休日:月曜日夜と火曜日
電話:049-225-4485

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する