mono moon cafe(モノムーンカフェ)

モノムーンカフェ以前、夜だけの営業とご紹介した松江町にある「mono moon café(モノムーンカフェ)」が、昼間も営業されるようになったと知り、行ってみました。

モノムーンカフェ昼カフェとなっていて、軽食と自家製ワッフル、スコーン、マフィン等が頂けます。

私達は軽食のメニュー2種類をお願いしました。

枝豆と野菜と平飼卵のキッシュと天然酵母のパン
こちらは「枝豆と野菜と平飼卵のキッシュと天然酵母のパン」です。それにホットコーヒーか紅茶が付き980円。アイスにすると+50円です。今日はアイスコーヒーにして頂きました。

アイスコーヒー

アイスコーヒーのグラスが思いのほか大きくて嬉しい。天然酵母のパンは表面がカリカリしていますが、生地はもっちりしていて甘味が感じられ、適度な噛み応えもあり美味しかったです。パンの切り方が「月」に見立ててありますよね?

ブレッドのツナサラダサンドこちら「ブレッドのツナサラダサンド」950円。月の型抜きがしてあります。お洒落心がありますね。ツナサラダは下がキュウリ入りのポテト、上にツナが乗っていますが、かなりのボリューム。

ブレッドのツナサラダサンド

そしてその下にはトーストされた食パンと、型抜きされているのは黒ごまのパンでした。これも軽くトーストされていました。こちらの2種類のパンも適度にもちもち、噛み応えがありそれぞれに美味しかったです。

店内に飾られる絵店内には可愛い絵やピアノやコントラバス(?)等の楽器も飾られ、店の一部となっていました。また2人席、4人席の他に、中央には7人掛けの丸テーブルもありました。

7人掛けの丸テーブル

店内は禁煙で、木を多く使っているので落ち着いてゆっくり出来そうな雰囲気でした。
トーストやキッシュは単品で300円~、自家製ワッフル、スコーン、マフィンはいくつか種類があり、250円~と値段もお手頃で、お茶をしに行くのにも穴場かもしれません。

お店データモノムーンカフェ
mono moon cafe(モノムーンカフェ)
住所:川越市松江町1-9-3
電話:049-222-9467
営業時間:12時~16時
     20時~24時
定休日:月・木曜日(昼)
     木曜日(夜)
駐車場:有り
店内禁煙
地図(Google Map)

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する