ライトニングカフェ

ライトニングカフェ川越時の鐘の並びにある「ライトニングカフェ」のランチに行きました。
階段入口は色々と飾りがあり華やかな感じです。
少し急な階段を上がりドアを開けると、左手にはカウンター席とその奥には座敷の席がありました。仕切りがしてあり、落ち着いた感じに見えます。右手は丸テーブルや、いくつかのテーブル席があり、窓からの陽が明るく外も見えます。

松花堂弁当

こちらのお店は酵素玄米がおすすめの様です。友人は迷わず酵素玄米の松花堂弁当・デザート付(1,050円)を、私は季節のパスタ・デザート付(1,050円)をお願いしました。

松花堂弁当松花堂弁当二段のお弁当が来ました。酵素玄米とは炊いてから三日間発酵させているそうです。玄米は赤飯の様に少し赤い色でした。
野菜のおかずは薄味でおかずも楽しめるお弁当でした。

季節のパスタこちらは季節のパスタ。今日はチキンとタマネギのアラビアータでした。サラダかパンが選べるとの事でサラダをお願いしました。もちもちしたパスタはソースと良く絡みます。

季節のパスタ

ランチを食べると200円引きで飲み物が頼めるのでポットティーと、別注文でパントースト(210円)も。
ポットティーとパントーストパンは自家製天然酵母との事。噛むとほんのり甘みも感じる美味しいパンでした。カップは可愛いらしいファイヤーキングの物の様で、すっかり気に入っていまいました。

ランチは他にハンバーグプレート(1,260円)、チキンとポテトのエスニックシチュー(945円)、イタリアンプレートのパンプレート(1,050円)いずれもデザート付があります。

豆乳プリンそしてデザートです。今日は豆乳プリン、あずきが上に乗っています。あずきの粒が大きくあずきその物の味が解りました。

全体的に身体を気遣う優しい食事のお店なのではと思いました。

100%ストレート手しぼりジュース各550円、豆乳アイスクリーム500円、グリーンバナナのクリームソーダ500円等、試してみたいデザートや飲み物が沢山!ケーキ類も充実していたので、お茶をするのも楽しそうです。

お店データライトニングカフェ
ライトニングカフェ
住所:川越市幸町15-2-2F
電話:049-225-4776
営業時間:11:00~19:00(ランチ:11:00~14:30、L.0.18:30)
定休日:水曜日
ホームページ

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する