中野大勝軒 川越駅前

中野大勝軒 川越駅前店8月にオープンした「川越駅前大勝軒」へ行ってきました。
つけそば発祥の店として有名な「中野大勝軒」の川越店です。

「川越駅前大勝軒」は川越駅東口よりクレアモール方面へ徒歩4分程、クレアモールの外側、線路沿いにあります。


元祖つけそばまずは元祖つけそば(580円)をいただきました。
麺はつるっとしていて、しっかりこしのある太麺。スープは見た目濃い感じですが、結構あっさりとしていて、とても食べやすく、後味もいい感じに残ります。
さすが、”元祖”といったつけ麺です。
太麺

 
ラーメン

続いてはシンプルにラーメン(550円)です。
こちらも太麺で、大きめのチャーシューと海苔、そして大量のメンマが特徴的です。
スープは濃い口の醤油味で、シンプルな中にもこのお店のこだわりと歴史を感じさせる、そしてなぜか懐かしいラーメンだと思います。


つけそばスペシャルそしてつけそばスペシャル(850円)
麺は、他のものと同じこしのある太麺、スープは正統派の醤油味で結構濃い口でした。
太麺を素早くスープに絡めて食べると美味しくいただけると思います。
そしてチャーシュー、味玉、海苔、メンマ、そして野菜も入って、具沢山、満足に一品です。


ラーメン通の方ならもう既に来店しているかもしれませんが。まだ行ったことのない方は、是非一度”元祖”の味をお試しください。

中野大勝軒 川越駅前店お店データ
中野大勝軒 川越駅前大勝軒

〒350-1122 川越市脇田町3-28(周辺地図
ホームページ

 


古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する