寿庵 喜多院店

喜多院そばの「寿庵 喜多院店」川越小仙波、喜多院すぐそばに、茶そばとうなぎが美味い店、「寿庵 喜多院店」がございます。
「寿庵 喜多院店」は、喜多院に居ながらにして蔵の町通り(一番街)の観光気分を味わえるお店です。なぜ?それは写真をご覧ください。時の鐘をイメージしたお店こちらのお店は川越のシンボルである「時の鐘」をイメージした外観のお店だから。喜多院観光のちょっとした名所でもあります。

平日にお邪魔したので、お得な「平日限定メニュー」から「茶そばと小うなちらしセット」(1,350円)と、定番でお店一番人気の「割子5段セット」(1,350円)をいただきました。

割子5段セットまずは「割子5段セット」。5段に積み上げられた茶そばに、小海老、とろろ、なめこおろし、うずらの卵、のりの5種類の薬味が、こちらも5段になっています。割子5段セットは5種類の味が楽しめる贅沢セット茶そばは、つやのある鮮やかな抹茶色。もちろん本物の抹茶を使った手打ちそばです。こちらに先ほどの薬味を乗せ、つゆをかけていただきます。つるっとしてしこしこの食感と抹茶のほのかな風味、いいです、美味しいです。それぞれの薬味を使って、5種類の味が楽しめるのも嬉しいですね!

茶そばと小うなちらしセット続いて平日限定の「茶そばと小うなちらしのセット」。小うなちらしには、酢を入れて甘酸っぱく煮込まれたにんじん、ごぼう、えんどうと、卵やのり、紅しょうがなどとともに贅沢にうなぎがご飯の上にちらされて、彩りも鮮やかな一品。うなぎのたれも全体にしみていて最高の味です。彩りも鮮やかなうなちらし
それにしっかり量の茶そばとサラダ、お吸い物も付いて、本当に気持ちもお腹も満足のセットです。


これからの時期「寿庵 喜多院店」は繁忙期を迎えます。年越しそばや喜多院での初大師など、年末年始は大変混みあいます。年末年始は避けたほうが良いかもしれませんが、どうしてもという方は、早めにご予約ください。

お店データ寿庵 喜多院店
茶そば・天ぷら・うなぎ・刺身 寿庵 喜多院店

住所:〒350-0036 川越市小仙波町1-2-11 地図(Google Map)
TEL:049-225-1184
FAX:049-225-1197
営業時間:(平日)11:30~17:00
     (土日祝日)11:30~20:00(LO19:00) 
     ※売切れじまいあり
定休日:水曜日
駐車場:喜多院明星駐車場(有料)あり  ※大型バス可
席数店主藤井さん
  一階:テーブル席24席
       小上がり24席
       座敷20~28席
  二階:ご予約のみ 30~40席

営業時間外もご予約を承ります。ご相談下さい。
小江戸巡回バス 喜多院バス停下車1分
ホームページ

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する