ミオ・カザロ

ミオ・カザロ川越一番街通りにある「Mio Casaloミオ・カザロ」のレストランへランチに行ってみました。

ミオ・カザロ本店は川越市谷中にあり、店の裏にある大野牧場で黒豚を繁殖から飼育までされているそうです。凄い!

ミオ・カザロこちらは蔵のまち店。
1階ではハムやソーセージ、カレー等の食品と可愛らしい色々な豚のグッズを販売しています。
店頭では焼いたソーセージも販売されていました。

2階にある牧場直営のレストランへ登る階段、店内と至る所で豚グッズが迎えてくれました。中に入ると4人掛けのテーブル3、4つと2人掛けのテーブルが2つ程でしょうか。ほぼ満席の店内でしたが、奥の席が空いていたので直ぐに座る事が出来ました。

ミオ・カザロプレート今日初めて来たので私はこちらのオススメメニューのミオ・カザロプレート(1,300円)を。セットがあり、Aはドリンク(紅茶かコーヒー)と本日のミニデザート付きで+350円、Bはドリンク(紅茶かコーヒー)で+200円、Cはミニデザート付きで+150円。

ミオ・カザロプレート

ビールも合いそう!と思いながらも2人供Bセットにして、それぞれ紅茶、コーヒーを食後にお願いしました。
自家製ハム&ソーセージ、野菜サラダ、ドイツパンがワンプレートで楽しめます。プレートも豚の形になっていました。
ソーセージもハムも歯応えがそれぞれ違い、楽しいプレートでした。

小江戸黒豚ポークソテー友人はお肉の味そのものを楽しめそうな小江戸黒豚ポークソテー(1,500円)を。
こちらはスープ、サラダ、ライスが付いています。お肉は適度に切り分けられていて柔らかく、食べやすかったです。
サラダ

他にも限定メニューで野菜たっぷりシチュー(1,000円)や、
小江戸黒豚ハンバーグ(1,300円)などがあります。
2階で殆どの席が窓際にあるので一番街の街並みが見えて、それも楽しいと思います。

お店データ
Mio Casalo(ミオ・カザロ)蔵のまち店
住所:川越市元町1-15-3
電話:049-222-2861
営業時間:11:00~18:00
定休日:水曜日
HP:http://www.miocasalo.co.jp/

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する