初鮨

初鮨川越今福の中台通りを狭山方面へ。関越自動車道に掛かる坂を越え、左手に中台ゴルフ場を越えた直ぐ右手に「初鮨」があります。

店内はカウンター席6席と4人掛けのテーブル席が2つ程とこじんまりしていますが、清潔で明るい店内でした。

お昼に伺い、ランチを期待していたのですが、残念ながら今はランチはされていないとの事だったので、上にぎり(1,600円)と上ちらし(1,600円)をお願いしました。

席に着くとご主人が直ぐにおしぼりと、お茶を持ってきて下さいました。
おしぼり置きがプラスティックでは無く、水色のガラスで出来ている様でした。
湯呑みも綺麗で、お茶は熱々。私の中で更に清潔感がUPしました。

いよいよにぎりの登場です。綺麗な器に入っていて食欲が増してきます。

上にぎり上にぎり

鮨飯の量が多くなく、ちょうど良い感じでした。しじみの味噌汁もとても美味しかったです。

上ちらしこちらがちらし鮨です。
ネタはにぎりと同じ様ですが、ネタの置き方等で印象が変わりますね。

他にはまぐろづくし(2,000円)や
とろづくし(3,600円)、おまかせ(2,900円)等。
またおまかせコースなどもありました。
他に希望の値段でもお願い出来ます。

落ち着いて静かな店内でゆっくり食事をする事が出来ました。

カウンター席に座れば食材を見ながら、ご主人の握る姿も見ながらの食事が楽しめます。
1度はおまかせで色々なネタを楽しんでみたいものです。

お店データ
初鮨
初鮨
住所:川越市今福2955-1(地図 Google Map)
電話:049-241-1718
営業時間:AM11:30~2:00  PM5:00~10:00
定休日:水曜日
駐車場:有り

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する