丸亀製麺

丸亀製麺川越から車で国道16号線を狭山方面へ。西武新宿線、南大塚駅近くの国道沿いに昨年7月にオープンした「釜揚げ讃岐うどん丸亀製麺」へ行きました。

土日祝日しか店前を通った事がありませんが、店内はいつも長蛇の列が出来ていてタクシーも良く止まっています。
ここはセルフの店。トレイを取り順番に並び、最初に好みのうどんを注文します。

丸亀製麺うどんは、ざるうどん(冷・並280円、大380円)、釜揚げうどん(温・並1玉280円、大1.5玉380円、特2玉480円)、濃厚こだわり玉子の釜玉うどん(温・並330円、大430円)、他にぶっかけうどん(冷、温)、かけうどん(温)等もあります。
また、レジに向かうまでに揚げたての天ぷらやおにぎり、いなり等が並んでいて好みで取る事が出来ます。
お客さんが多いので随時天ぷらを揚げていて、揚げたての物を食べる事が出来ました。レジで支払い後、出汁を入れたりネギやごま等を好みで取れます。テーブル席、カウンター席、座敷など席数が多いです。

ぶっかけうどん野菜かきあげ

こちらは「ぶっかけうどん」温(並280円)に海老の天ぷら(130円)、(130円)。出汁が本当に美味しい!!麺はもちもち、しこしこでつるつるっと一気に食べてしまいます。

釜玉明太うどんこちらは、こだわり釜玉明太うどん(温・並380円)。
席に出汁醤油があるので、先にうどんと玉子を混ぜて醤油を掛けて食べるそうなのですが、出汁で食べたかったので醤油は掛けずに、出汁で食べました。
オリジナルで食べる事も出来るんです。

おろし醤油こちらはおろし醤油(冷・並330円)に、かぼちゃの天ぷら(80円)、きすの天ぷら(100円)、わざびいなり(120円)をトッピング。
暑くなってくると、さっぱりした物が食べたくなるので良いですね。

列が出来ていても割合スムーズに進むので、時間があまり無い時でもさーっと食べられて良いと思います。
店前には広い駐車場もあります。

お店データ
釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺
住所:川越市南台2-8-3
電話:049-246-2532
営業時間:月~日 AM11:00~PM10:00(L.O.21:30)
駐車場:有り
ホームページ

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する