dici peu

dici peu本川越駅前から徒歩1分。人気のつけ麺の店「頑者」の並びにある花屋「dici peu」。
以前も注目ショップでご紹介させていただきましたが、お店の奥にカフェスペースが出来たと知り、友人と行ってみました。

dici peu

店の奥にカウンター席4つと4人掛けのテーブルが1つと
こじんまりしていました。

ごはんプレート

こちらは友人が頼んだごはんプレート。
一汁三菜とポークジンジャー。
五穀米のご飯です。

パンプレートこちらは私が頼んだパンプレート。
生ハム、クリームチーズのサンドイッチとドッグロールパン、スープにサラダにと、どちらもプレートに盛り沢山!
しかも食器類やテーブル周りの小物がとても可愛くて、2人で思わず「可愛い~」を連発してしまいました。

食事はとても丁寧に作られていて、ワンプレートで色々な味が楽しめました。
プレートは両方とも食後に紅茶かコーヒーが付いて900円です。

プレーンとくるみプチスコーンこちらは食後の紅茶と別に頼んだプレーンとくるみプチスコーン(280円)。
焼き立てのスコーンはシンプルで生地の味が良く判りました。

カフェメニューは他にチョコバナナ、アップル、くるみのマフィン(250円)、かぼちゃのむしパン(200円)、コーヒー、紅茶(各350円)、カフェラテ、カプチーノ(各400円)等がありました。

dici peu店内はボサノバが流れ、ゆったりと落ち着いて過ごせます。
この日は寒かったので膝掛けも貸して頂きました。
店内には食器等も売られていました。
こちらなら女性1人でも食事が楽しめそうです。

お店データ
dici peu
住所:川越市新富町1-1-13
電話:049-225-8781
営業時間:10:00~19:00(月、金12:00~19:00)
定休日:木曜日
ホームページ

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する