kiraku(キラク)

kiraku


本川越駅から一番街町を目指して一直線、札の辻の交差点手前、左手のえぷろん亭と蘭山記念美術館の間の道を入って行き、左手にコンクリートの打ちっぱなし、右手には数件のお店が並んだ奥突き当りにオープンテラスの店、kiraku(キラク)があります。
友達とランチに行ってみました。
店の外には小さな噴水があり緑がコンクリートに映えて綺麗でした。店内にも席があり、歩いて来て暑かったのでクーラーが効いた店内の席にして貰いました。ガラスの扉が半分は開け放たれて、店内からも外の緑が見えます。
ランチメニューは日替わりランチセット(限定20食)850円をはじめ、ハヤシライスセット850円、パスタセット(カルボナーラ、ナポリタン、和風きのこの3種類)850円等があり、セットは全品ドリンク、サラダ、スープ付きでした。


kiraku

kiraku

kiraku


ドリンクはドリンクメニューから選べて、アイスコーヒー、アイスティー、グレープフルーツジュース等があります。
フルーツジュースがどれも100%ジュースだと聞き、珍しくパイナップルジュースがメニューにあったので3人でパイナップルジュースにしました。
ジュースの下に敷かれたコースターはそれぞれ違う形、違う色のビーズで出来ていて可愛らしい。
日替わりランチの今日はカレードリア。熱々のカレーの上にチーズがたっぷり掛かっています。

kiraku

こちらは友達が注文したオムハヤシのセット950円。
たまごが半熟でトロトロでした。


これからの暑い季節、なかなか外での食事も考えものですが、少し日が落ちて自然の風を感じながら、ゆっくりお茶の時間を過ごしたり、夜はバーに変わるそうなのでお酒を楽しむのも良いのではないでしょうか。



kiraku
kiraku


お店データ

kiraku(キラク)
住所:川越市元町2-2-2 Fギャラリー内
電話・FAX:049-223-3314
営業時間:11:30~15:00(春・秋は18:00まで)
     19:00~24:00(11月~5月は21:00~24:00)
定休日:月曜日
駐車場:有り(有料)19:00~2:00に限り5000円以上の飲食で無料サービス
HP:http://www.nashville-cars.com/page086.html

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する