カフェ スピカ

川越連馨寺の目の前にある横断歩道を渡り直進。立門前通りにオープンした「カフェ スピカ」に行きランチを食べました。

店内は明るく清潔な感じで落ち着きます。
カウンター席とテーブル席がありました。
私達は通りに面したテーブル席に座りました。

こちらは豚のしょうが焼き定食(750円)。
しょうが焼き、ごはん、味噌汁、冷やしなす、コールスロー。しょうが焼きはしっかり味がついています。
ごはんとそれぞれのおかずの食器も素敵でした。

こちらは大人様ランチ夏バージョン(800円)。
ワンプレートにカレーピラフ、ハンバーグ、ポテトサラダ、トマトソースペンネ、サラダが乗っていました。

プラス150円でドリンクが付けられ数種類の中から選べます。プラス300円だとドリンク、ケーキが付けられます。

カレーピラフは久しぶり。レーズンがアクセントになり美味しい。ハンバーグはしっかり目で適度な歯応えがありこれも美味しかったです。
ピラフ、ハンバーグもしっかりした味付けだったので、ポテトサラダが良い箸休めになりました。

夏バージョンという事は季節が変われば違ったランチが楽しめるかもしれませんね。

店奥の突き当たりには手洗い場があり、可愛い小物が飾ってありました。この小物達はとなりの雑貨屋さんの物だそうです。

持ち帰り用のシフォンケーキの販売等もある他に、お店の入口にはネックレス等も売られていました。

メニューは他にケーキセット(シフォンケーキかチーズケーキ&ドリンク各680円)、焼立てクロワッサン(180円)、チョコクロワッサン(200円)、あんこクロワッサン(200円)、クロワッサンサンド(クリームチーズ、ハム、レタス380円)等。

クロワッサンは各々ブレンドコーヒーとのセットにも出来る様です。
次回は是非、ケーキセットを食べに行きたいです。1人でも気軽に利用出来そうなお店です。

お店データ
カフェ スピカ
住所:川越市連雀町16-4(Google Map)
TEL&FAX:049-228-0107
営業時間:11:00~19:00(ランチ11:30~15:00)
定休日:水曜日、第3火曜日

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する