カフェディスカス

川越保健センターに向かう、今成の交差点角にある「カフェディスカス」にランチに行きました。

ドアを開けると一瞬、懐かしい感じの匂いがしました。
店内の一面がガラス窓になっているので、とても明るいです。

4人席のテーブルが6、7つあるでしょうか。

ランチはカレーハンバーグドリア、
キーマカレー(限定10食)、デミグラスハンバーグ等
数種類ありました(ランチは1,000円~)。

私達は本日のパスタと、新メニューの自家製ラー油ハンバーグプレート(1,200円)にしました。

ランチにはセットドリンク(コーヒー:ホットorアイス、
紅茶:ホットorアイス、オレンジジュース、アイス黒烏龍茶)、サラダ、ミニパンが付いています。

                                 
こちらはランチに付いているサラダとミニパンです。
ミニパンはミニクロワッサンでした。
サラダは大根と水菜で胡麻のドレッシングが食べ易かったです。

こちらが本日のパスタ(ベビーほたてとアスパラのトマトソース)です。
熱々のパスタは食べ応えが丁度良く、美味しかったです。

こちらが自家製ラー油ハンバーグプレート。
パスタもそうですが、食器の形がおしゃれで素敵でした。


ハンバーグに掛かっているラー油は、辛みは抑え気味、揚げニンニクが香ばしく白髪ねぎとも良く合います。
かぼちゃのサラダと奥の人参はマリネされています。ご飯の形は月型で可愛らしくなっていました。プラス300円でセットデザートも頼める様です。

店内はスタイリッシュな感じですが、グリーンも多く気持ちの良い空間でした。
今度は夜にも来てみたいなと思いました。

カフェディスカス

住所:川越市今成1-1-1ベルシオン1F(地図
電話:049-237-7647
営業時間:火~木:11:30~18:00(L.O.17:30)
金~日:11:30~22:00(L.O.21:00)
定休日:月曜日
駐車場:有り

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する