茶房’s(ちゃぼうず)

川越駅東口を出て、クレアモール商店街の裏手にある八幡町通りへ。 丸広百貨店方向に直進、1つ目の角を右折した住宅街の直ぐ手前に茶房’sがあります。
友人とランチに行ってみました。中国茶も楽しめるカフェです。




入口横に大きなカエルの置き物がありました。
中に入ると明りが押さえてあり、ゆったりした雰囲気です。
「お好きな席にどうぞ」と促され、背もたれの長いゆったり座れる木の2席テーブルの席に座りました。アジアンテイストの店内は入口近くには香炉やアクセサリー等がいくつか並べられていて購入可能の様です。

こちらはランチ4種類(各850円)の中から、友人が選んだ豚バラ肉のプ―アール茶煮込み高菜ご飯です。
プーアール茶で豚の角煮をしたと補足説明書きがありました。
運ばれて来た時に少し香ばしい様な、とても良い匂いがしました。
高菜がお肉の下に敷かれ、混ぜて食べると色々な食感が楽しめそうです。





こちらは私が選んだ南海ライス。
下味を付け蒸した鶏肉とジャスミン茶で炊いたご飯を混ぜて頂きました。
真中にあるのは少しピリ辛なタレです。
まずはタレを掛けずにそのままで。食べ易く優しい味です。ピリ辛タレを掛けると味が引き締まります。

私はドリンクセット(+300円 ※通常500円)にして、黒茶の暴々茶をお願いしました。
このお茶はさっぱりしていて飲み易いです。お願いすると途中でお湯を指して頂けるので苦いお茶にならずにすみます。
ドリンクセットの飲み物は他にジャスミン茶、烏龍茶、マンゴージュース等もありました。


ランチタイム、ティータイム、ディナータイムと分かれている様で、本日のシフォンケーキ、中国茶葉入りタルト(各500~)、杏仁豆腐300円、ごま団子100円等もあります。
ゆったりお茶の時間を過ごすのも良いかもしれませんね。


茶房’s(ちゃぼうず)
住所:川越南通町14-16 Y’s Garden 1F
TEL&FAX:049-226-1441
営業時間:ランチタイム 11:30~14:30
     ティータイム 14:30~17:30
     ディナータイム 17:30~23:00(日~木曜日)
             17:30~25:00(金、土曜日)
定休日:昼:第1、第3月曜日
    夜:年中無休

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する